« 納豆の日 | Main | どこか連れて行ってくれ~ »

2006.07.17

釣り&BBQ in 奥多摩

16日(日)行ってきました、奥多摩!!釣り&BBQ!
今回は【日原渓流釣場】です。
連休中日とあって、miniセミナー仲間も今回は4人のみ。
週の始めには雨の予報だった天気も、
晴れ男の私とかぶら蒸しさんがいるから
一時パラパラきましたが、素敵な森林浴を楽しめました。
奥多摩っていう位だから、東京とは思えないほど山の中!
空気もひんやり冷たく、空気も緑味でした(^_^;)
Pict0016Pict0033

10時半頃着いたのですが、軽く釣りしてからBBQ準備開始!
↓まずは火をおこせ!        ↓このビール、メチャ旨い♪
Pict0010Pict0013
↓夏の川遊びの定番デザート    ↓私の自慢の火加減!? 
Pict0032_1Pict0029_1

さてさて腹ごしらえの後は、前回のわかさぎ釣りのリベンジ!!
ここ日原はニジマス、ヤマメ、イワナが釣れる・・・らしい。

私3匹、かぶら蒸しさん1匹、計4匹釣り上げた段階で
一人一匹配給できるので、そろそろ川原で焼魚!!
と思って川原でニジマスを捌いていたら
『あれっ!?居ない!』私の網の中・・・1匹減ってます!
いつの間にか逃げられました(>_<)
一人分、足りなくなっちゃいましたぁ・・・けど、
用意している間に、私がさらに2匹釣りあげ計5匹になりました。
今回はメチャクチャ絶好調でした(^^ゞ
やっぱり釣り上げたばかりの魚は美味しいですね♪
Pict0021Pict0024_1

↓初参加のカワバタさん      ↓松本から参加?狐の尻尾さん
Pict0025_1Pict0026_2

やっぱり自然の中で遊ぶのっていいなぁ・・・o(^▽^)o

帰りは『かんぽの宿・青梅』でお風呂に入ってから帰宅!
みなさん、お疲れ様でした。
かぶら蒸しさん、まいど、幹事役御苦労さまです。
狐の尻尾さん、11月の【爆釣!?ワカサギ釣りツアー】、
またまた現地手配よろしくお願いしま~す♪

|

« 納豆の日 | Main | どこか連れて行ってくれ~ »

Comments

わぁ~、大自然ですね。
行きたかった・・・。

昔は、自分でほにゃらら、とかは面倒で苦手でしたが、大人になればなるほど、ワクワクしちゃいますよね!

次回は参加したいです!

Posted by: | 2006.07.17 at 08:18 PM

ヤマメが食べたいです。

Posted by: saya | 2006.07.18 at 12:22 AM

大自然と美味しい食べ物
最高ですね(ノ´▽`)ノ

自慢の火加減も最高ですよ(*'ノД') コッソリ

Posted by: ばっち | 2006.07.18 at 01:20 PM

>?
楽しかったですよ~(^^♪
大勢いれば、更に楽しかったと思います。
是非是非、次回は御参加くださいな♪

>sayaちゃん
今回はヤマメは釣れなかったけど・・・
また釣りに行こう(^^♪

>ばっちさん
外で食べるの美味しいよね♪
フェレも連れて行くと、もっと楽しいかも(^^♪

Posted by: いち+に= | 2006.07.18 at 01:49 PM

皆で、アウトドアは、楽しいですよね♪
奥多摩の河は、まだ冷たかったんじゃないかな・・。

お外で、ご飯も最高~☆
火加減も披露出来た様で・・(ノ・。・)コッソリ

Posted by: ぺこ | 2006.07.19 at 05:20 AM

釣ったのですかい?川魚!

いいなぁ。自然と自然にたわむれる幸せ。
これぞ、心のリラックス!

Posted by: のぎょ | 2006.07.19 at 11:03 PM

>ぺこさん
アウトドア、いいよね、やっぱり♪
田舎者の血が騒ぐのかなぁ(^_^;)

奥多摩はヒンヤリいい感じでした。
真夏にまた涼みにいきたいなぁ・・・

>のぎょさん
癒しですよ、癒し♪
キャンプとかもしてみたいなぁ・・・
高校生の時、山の中でキャンプした時、
星空がメチャクチャ綺麗だったなぁ・・・

Posted by: いち+に= | 2006.07.21 at 01:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/10980089

Listed below are links to weblogs that reference 釣り&BBQ in 奥多摩 :

« 納豆の日 | Main | どこか連れて行ってくれ~ »