« 彩生ちゃん、Birthday Party | Main | つけ麺 利平@浅草 »

2006.07.26

第26回mini セミナー

昨日はminiセミナー!
今回はe-ラーニングのオープンソース『moodle』に関して、
日本での第一人者の秋山さんに、わざわざ沖縄から
来て頂き御講演頂きました。
e-ラーニング自体、日本はまだまだ普及が遅れている事、しかし、
大学等が積極的に取り入れようとしている事を知り、そのような
環境で育った人達が社会に出てくる事により、確実に企業に
おける教育にも利用されるようになってくると感じました。

先ずはmoodle試してみますか(^O^)
Pict0009Pict0011_1

懇親会も初参加の方を含め、いつものように盛り上がりました!
Pict0017_3Pict0019_2

↓講師の秋山さんに次々質問が! ↓ 【うっちー】の結婚報告!
Pict0020Pict0022_1

さてさて、セミナー後の懇親会、2次会と盛り上がり、そこで
今回初参加ですが最高に面白い新キャラ発見!
『元株主さんとか被害者友の会の方とか、いませんよね』と
言う彼の会社は・・・・・!
あまりにも彼のエピソードがおもしろすぎて3次会まで行きました。
私達は彼に『秋葉くん』というニックネームをつけました!
今後も我々セミナーの新キャラとして活躍してもらいましょう♪
Pict0031Pict0051
 
さてさて、仕事の都合でなかなかスケジュール調整つかないなか、
20:30頃、松本から駆け付けた『狐の尻尾』さん、
残業でラストオーダー過ぎの23時頃駆け付けてくれたた☆naさん、
みんなに支えられ26回を達成しました。
30回はスペシャル企画を計画しちゃいますね(^0^)/
↓駆け込んで来た☆naさん   ↓裏セミナーの幹事、幹事見習い
Pict0056_1Pict0053

|

« 彩生ちゃん、Birthday Party | Main | つけ麺 利平@浅草 »

Comments

料理が美味しそうだね(ノ・。・)

Posted by: ぺこ | 2006.07.27 at 02:42 AM

>ぺこちゃん
今日は電車で帰ってきたぞ(^◇^)v
とても肝機能障害の疑いがあるとは思えん(~_~;)

Posted by: いち+に= | 2006.07.27 at 07:42 AM

ホント料理がおいしそうだぁ・・・

お持ち帰り出来るの??

なぁんてね。

でもこういう席だとなんか緊張しちゃって食べられなかったりするよね!!

Posted by: mikitty | 2006.07.28 at 07:41 PM

>mikittyさん
お持ち帰りしたい位、料理が余っちゃって・・・
みんな会話に夢中で、料理食べるの忘れちゃうんだよね。

Posted by: いち+に= | 2006.08.03 at 10:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/11104639

Listed below are links to weblogs that reference 第26回mini セミナー:

« 彩生ちゃん、Birthday Party | Main | つけ麺 利平@浅草 »