« 君は神楽坂の竹子を知っているか? | Main | ワールドカップ、優勝は・・・ »

2006.06.25

健康診断@フェレズ

最近、長時間は放牧してないし・・・
今日は朝から久々にフェレットの世話三昧(^_^;)

まずはお耳掃除から・・・
パズーのお耳はばっちかったぞ(~_~;)
シータはお姉ちゃんだから慣れてのでおとなしいけど
パズーとバロンは暴れるから私の腕や足は傷だから(>_<)

それから爪きり・・・
パズーは食べ過ぎで栄養豊富で伸びすぎ~(~_~;)

それから放牧しながらゲージの御掃除♪

そのあとは3フェレを連れてお風呂場へ・・・
みんなシャンプーしてあげました♪
シータが一番お風呂好きかも・・・
自ら湯船に入って、シャンプー終わっても出てこない。
バロンはシャワーが苦手かな!?

それから病院にいって健康診断♪
休日だからすごく混んでました、犬ばかりでしたけど U^ェ^U

シータ♀(3歳9ヶ月) :750g
パズー♂(9ヶ月)  :1250g
バロン♂ (8ヶ月)  :1150g 

パズーは一時期より、ちょっと痩せてホッとしてます。
あのままだと大変なオデブになっちゃうとこでしたから・・・

1匹が先生に見てもらってる間、残りのフェレは診察室で
好き勝手し放題(^_^;)
060625_163409060625_163429

先生曰く、3フェレとも健康そのものとの事♪
おバカなパズーが甘えんぼしまくって若い女の先生に
めちゃくちゃかわいがられてました・・・
さすがオスだ・・・(ーー;)ウマイ
(決して飼い主は何も教えていない・・・(;^◇^;)ゝ イヤァ)

フィラリアのお薬を半年分貰って終了♪
健康が一番です・・・・・

そういえば私も2週間前に健康診断受けたんだけど
結果は・・・見てない(/_;)コエェ~

|

« 君は神楽坂の竹子を知っているか? | Main | ワールドカップ、優勝は・・・ »

Comments

健康が一番!(^.^)b
って、我が家のフェレズも獣医さんに行かなきゃいけなかったんだぁ~(゜゜;)

Posted by: とんち | 2006.06.26 at 12:47 AM

私の腕には、1週間前にあいちゃんの爪を切ったときに大暴れした時の爪痕が、今も残っています。
あう~、凶暴だぁ。

Posted by: LOVE | 2006.06.26 at 09:21 AM

太いしっぽがかわいい(*ノノ)
1250gでも大きそうだなー

うちの子も健康診断に行こうかな♫♬

Posted by: ばっち | 2006.06.26 at 12:49 PM

フェレ達健康そのもので良かったねぇ♪
うちの3匹の一番上は心臓の雑音が気になるって言われて心電図検査を進められたよ!
でもその費用がなんと4~10万円・・・ヒョエー!!

お金貯めて診察して貰うことにしたよん♪

Posted by: mikitty | 2006.06.26 at 03:06 PM

>とんちさん
フェレットも人間も定期健診しましょう(^_^;)

>LOVEさん
爪あとは消えました・・・が、その日、圧力鍋で
煮込みを作っていて、腹へって待ちきれなくて
圧力抜ききるまえに開けたら『ボンッ!』って
吹き出てお腹のあたりヤケドしました。
変な模様がお腹についてます(>_<)

>ばっちさん
たまに健康診断行って、先生に診てもらうと
気持ちだけでも安心するよ(^◇^)v

>mikitty さん
え~っ\(◎o◎)/心電図、4~10万ですか?
やっぱり保険に入っておかなきゃダメかな!?
でも命はお金に変えられないもんね。
頑張って働かなきゃ(^_^;)

Posted by: いち+に= | 2006.06.27 at 01:50 PM

始めましての改めまして♪♪
フェレットの写真見てびっくりっ☆
めちゃくちゃ毛並みいいですよね(驚)
何かいいしゃんぷーでもつかっているのでしょうか・・(考)
そして、お目にかかったことない模様のふぇれちゃんが・・◎
みんなかわいいですね♪♪ほのぼの♪

Posted by: ぺこ | 2006.06.28 at 05:06 AM

健康診断♪♪愛ですね~~(さらにほのぼの)
うちのもいこうかな♪♪

Posted by: ぺこ | 2006.06.28 at 05:09 AM

>ぺこさん
毛並みもいいけど、体格も・・・(^_^;)
思わず顔をスリスリしたくなっちゃいます。
シャンプーはニチドウのシャンプーwithリンス。
決して高価なものではありません(^_^;)
多分、栄養がいいのでしょう♪(食いすぎ)
フェレのカラーってそれぞれ揃えたくなっちゃいますよね(~_~;)
これが恐怖のフェレ症候群の始まり・・・

Posted by: いち+に= | 2006.06.28 at 07:44 AM

フェレ症候群・・あはははは(≧∇≦)ノノ

Posted by: ぺこ | 2006.06.28 at 08:17 AM

>ぺこさん
マジっ!フェレ症候群は怖いんだって\(◎o◎)/!
私なんか、ペットショップ行くの怖いもん!
衝動買いしそうで・・・(^_^;)

Posted by: いち+に= | 2006.06.28 at 08:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/10679063

Listed below are links to weblogs that reference 健康診断@フェレズ:

« 君は神楽坂の竹子を知っているか? | Main | ワールドカップ、優勝は・・・ »