« 誕生日は御寿司? | Main | 水浴び!? »

2006.06.06

美味しいお刺身といえば・・・

そう!先日日曜、スーパーでお刺身を買って食べました・・・
別に不満があった訳ではありません・・・
大変お得なお買い物でした・・・
しかし・・・私の中の何かが・・・( ̄ー ̄?)

6月5日(月)夕方、無性に美味しいお刺身が食べたくなり
勤務を終えた同僚数名を誘って例の居酒屋へ・・・

お~っ、3ヶ月ぶりだよ!!荻窪の【あ麺んぼ】♪
7時頃だったので入れるか心配してたのですが
なんとか4名席と2名席並んだとこに7名詰めて席につきました。
とりあえず、生7つと刺身の盛合わせ3人前1980円を注文!
お刺身が来るまでということで、おしんこといぶりがっこを
いつものように!?サービスでもらっちゃいました(^O^)

じゃじゃ~ん、『お待たせ致しました~』お刺身3人前登場♪
4人掛けのテーブルに3人前の盛合わせが置かれる。
O氏曰く『何~っ!!これ宴会の刺盛ですか!?』
同僚達も数々の居酒屋を訪れているツワモノだが
この値段でこのボリュームは信じられないようだ!!
(参考リンク:以前に行った時の3人前盛合せ
しかし、それだけでは終わらなかった・・・
2名席側に、『こちらはお店からのサービスで~す』って、
この店でいう約2人前相当のお刺身盛合わせがサービス!!
(って言っても、他の居酒屋なら2000円位しそうな盛合わせ)

しかし、驚きはまだまだ続く・・・
単品でミル貝とカワハギの刺身を頼んだ・・・単品で・・・
(・・・画像が悪くてすみません m(__)m・・・
 本当はもっと美味しそうなんです、マジで・・・)
060605_195656060605_203234

一同口を揃えて・・・『ありえね~(+o+)』
『なんでミル貝頼んでウニが付いてきちゃうんだよ~
 どっちがメインか判らなくなっちゃうよ~(~_~;)』
『単品頼んでも勝手に盛合せになっちゃうのかよ~(~_~;)』

またまたO氏曰く『くそ~っ、俺も明日から御客様に刺身を
頼まれたらウニ付けてだしちゃうぞ~!!』って・・・ヾ(--;)オイオイ
え~っ、原価率考えて・・・店長の自腹でお願いしますm(_ _;)m

何はともあれ、その道のプロ達がビックリしてくれたのは
わざわざ遠くまで連れていった甲斐があり、ホッとしました。
皆にとって【本当のサービスって!?】って勉強になってくれれば・・・
私の大好きな秘密の隠れ家でした♪

|

« 誕生日は御寿司? | Main | 水浴び!? »

Comments

大変美味しそうに見えます!♪
やっぱり刺身を言ったら、日本という国を思い出す。
日本の魚が新鮮で水も綺麗だから一番刺身が美味しい国と言えますね。

でも、台湾の黒マグロも自慢ですよ!来月から黒鮪のseasonでーすぅ。


Posted by: mandy | 2006.06.06 at 05:45 PM

お刺身だけでお腹がいっぱいになりそう。
でも、美味しいお刺身があるからこそ、美味しいお酒がもっと美味く感じる。
美味しいお酒、飲みた~い。

Posted by: LOVE | 2006.06.06 at 07:06 PM

前回の紹介も読ませて頂きました。

何度見ても美味しそうですね。

機会があれば是非お誘いください。
(例のメンバーに声をかけて)

Posted by: な~さん | 2006.06.06 at 10:59 PM

>mandyちゃん
黒マグロを食べるって事は、普段でも御刺身食べるんだよね?
でも確かによくよく考えると日本は海に囲まれた国だから
美味しいお魚食べられるんだよね、感謝、感謝♪

>Loveさま
え~、あ麺んぼは、店名のとおり、本来は麺がメイン!?
入口に蕎麦打ちのスペースがあり美味しい蕎麦を打ってます。
でもなぜか御刺身の種類がめちゃくちゃ多いです。
ついでに日本酒や焼酎も・・・
東京に来た時は是非是非行ってみてください・・・
って言うより、【あ麺んぼ】で美味しい御刺身を食べる為、
東京に遊びに来てください(^◇^)

>な~さん
実は荻窪に移転する前、三鷹にあった時、ポッキーさんやオフトさん等、連れて行った事あります。
それこそ外食のプロ達が、みんな、びっくりしてました!!
遠くても足を運ぶ価値ありです♪今度企画しましょう♪

Posted by: いち+に= | 2006.06.07 at 08:53 AM

そうですね。日本は海に囲まれた国なので美味しいし、新鮮だしね。羨ましい~。

台湾では黒鮪って普段食べないものですね。時期になる時、黒鮪を宣伝するため、産地でよくイベントがあるのです。食べる人が一番多い。

Posted by: mandy | 2006.06.09 at 01:49 AM

「あ麺んぼ」聞いたことあるなぁと思ったら、三鷹にあった店が移転したんですか?
数度行ったことありますが、確かに早い時間でないと満席ですよね。うまいですもんね。
前にいったとき「赤霧島」(黒霧のレア版、全国で数千本とか?)があって即注文。
うまかったなぁ。
ツアーよろしくです。

Posted by: eno | 2006.06.10 at 04:19 PM

>mandyちゃん
へぇ~、マグロは普段食べないの!?
じゃぁ、普段はお刺身って食べないのかな!?

>enoさん
そうなんです。三鷹にあったのですが
南口の再開発の影響で移転してしまったのです。
個人的には三鷹時代の店の雰囲気のほうが
好きでした・・・御主人の暖かさにマッチしてた。

Posted by: いち+に= | 2006.06.12 at 09:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/10413667

Listed below are links to weblogs that reference 美味しいお刺身といえば・・・:

« 誕生日は御寿司? | Main | 水浴び!? »