« 久々にバトン!@fromとんちさん | Main | 健康診断@フェレズ »

2006.06.21

君は神楽坂の竹子を知っているか?

昨日はセミナーがあり、飯田橋の研究社英語センタービルへ・・・
セミナーが終わり、ちょうど17時頃、一緒に参加した会社の
同僚等と『ちょっと行きますか?』ってな感じで神楽坂を探索。

神楽坂といえばテレビなどに出てくるイメージの
【石畳の通りにある洒落た隠れ家っぽい店】がいいねぇって
ことで1時間近く探索した!!

そこで我等がK林氏が裏通りにある、不思議空間を大発見!

その名も  【 竹子 】
人名ではありません・・・お店の名前です。

外見も料亭風の門構えで一見で高級そう。
店名と店の外見から竹取物語を連想するような造り!

な・な・な・なのに壁には安っぽいチラシで
【生ビール180円】ってベタベタ貼ってある。
『きっと何かのセールなんだよ、でもお通しが1,000円とか
高かったらどうしよう!?でも生10杯飲んで1,800円だし・・・』
と自分達を納得させ入店。

店内の雰囲気は和風だけど・・・何かが違う。
料理は価格も内容もごく普通の居酒屋的ですが、
調理場の人はビシッと板前っぽく、正装している。
年配の職人らしき人の他に、修行中の若い板前。
いかにも老舗の割烹か料亭の調理場の雰囲気・・・

一方、ホールにいる兄ちゃん達は甚平姿の今風兄ちゃん!!
オーダーを聞きに来た浴衣姿の今風のお姉ちゃんに
『ここって昔、料亭か何かを改装したの?』って聞いたら
笑顔で『前からこんな感じ!!』ってあっけらかんと・・・
良く見ると名札にはひらがなで【あこ】って名前の上にも
何か書いてる・・・【店長】 w( ▼o▼ )wワオッ

画像が無いのが本当に残念だ(>_<)クヤシー

私の中の不思議空間【竹子】
誰か詳しい情報をお持ちの方、周りの人に聞いてくだされ!
君は神楽坂の【 竹子 】を知っているか???

・↓・オマケ・↓・オマケ・↓・オマケ・↓・オマケ・↓・オマケ・↓・

ちなみにそのあと、もう一軒、神楽坂で飲み、
それからタクシーに乗って私の元部下の
やっている銀座の焼鳥屋さんへGo!
1年ぶりぐらいかなぁ・・・元気でやってて安心しました♪
独身イケメン店主ですので、皆さん遊びに行ってみて!
【洒れ庵 花なり】・・・料理もお酒も店主も私がイチオシv('▽^*)♪

|

« 久々にバトン!@fromとんちさん | Main | 健康診断@フェレズ »

Comments

花柳界のおねーさまだと思いました。

Posted by: 狐の尻尾 | 2006.06.22 at 01:05 AM

神楽坂あたりならお休みの日に
行けそうだなぁ(ノ´▽`)ノ
最近行ったことのない町をブラつくのが
好きなんです。
竹子も気になりますが、独身イケメン店主が
もっと気になります(*'ノД') コッソリ

Posted by: ばっち | 2006.06.22 at 09:58 AM

>狐の尻尾さま
花柳会というより、今風のお姉さまでした(^_^;)

>ばっちさま
発見して写真とってきて・・・
神楽坂通りを上っていって左側の細い道にちょっと入ったとこだから・・・

独身イケメン店主、花嫁募集中♪
とても性格の良い子です。推薦しときましょうか!?

Posted by: いち+に= | 2006.06.22 at 01:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/10619815

Listed below are links to weblogs that reference 君は神楽坂の竹子を知っているか?:

« 久々にバトン!@fromとんちさん | Main | 健康診断@フェレズ »