« May 2006 | Main | July 2006 »

2006.06.30

またまた【てっぺん】行ってきました。

と言っても、私も2回目なのですが・・・(^^ゞ

地方の友人に【てっぺん】の話をしたら是非とも行ってみたい
との事で昨日、自由が丘の【てっぺん】に行ってきました。

細越店長は研修に行かれててお休みだったのですが、
従業員それぞれが、皆一生懸命で輝いており
連れて行った友人は大感激してました(/_<) ナケルネェ

↓子供に優しい稲井さん      ↓調理場のイケメン!?
Pict0012Pict0046
↓メガネがオシャレな磯野さん   ↓夢は上海出店の矢野さん
Pict0032Pict0034


場の雰囲気なんでしょうけれど、従業員達と会話が弾んでいたら
気が付けば、隣の美しい3名の女性陣!?とも話が盛り上がり
来月、お嬢様の『彩生(さい)ちゃん』の誕生日祝いを
『てっぺん』で行うのにも招待されちゃいました(^◇^)
彩生ちゃんママは元気をもらいに良くてっぺんに来ているとの事!
確かに、ここの従業員の働きぶりと会話で
明日から頑張ろうって気になりますよね♪
見習わなくちゃです・・・(>_<)
(↓手前から彩生ちゃん、容子ママと友人のハルさん)
Pict0045Pict0042

ちなみに、この日はてっぺんの矢野さんの誕生日♪
彩生(さい)ちゃんから素敵なプレゼントを貰ってました。
Pict0025Pict0026


それとマイミクに登録頂いてたので一時帰国し来店するのは
知ってたのですがスペシャルゲスト(!?)で、バンクーバーで
修行中の元自由が丘店の谷口祐樹君が現れました。
帰国祝いに仲間と盛り上がってたところ、祐樹君のほうから
わざわざ私の所に挨拶に来てくれました。そして祐樹君を
歓迎する為に来ていた現・桑名店の店長の小池さんも御紹介
頂きました。
祐樹君本人と逢うのは、実はこの日が始めてでしたが、
やはり逢って会話してみて、凄いパワーを感じる青年でした♪
今後も彼の海外での活躍をチェックし、応援していきます。
Pict0041Pict0044


| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.06.28

ワールドカップ、優勝は・・・

先日、休みの日にツタヤで『オーシャンズ12』を借りてきて
ビールを飲みながら見ていました(。 ̄Д ̄)d□~~
おつまみ第2弾として見始めた時に圧力鍋でモツ煮込みを
セットしてました。約1時間後、最初のツマミが無くなったので
煮込みの様子を見に・・・
映画の続きを横目に、早く圧力を抜き抜き抜き抜き・・・
もう大丈夫だと思って蓋を無理やりギュっと開けようとしたら
『ボンッ!!』ってちょっと噴出してお腹のあたりにビシャ!
シャツは着てましたけど・・・_(゚◇、゚;)ノ~ アヂヂ

翌日、見たら赤く腫れてます、思いっ切りヤケドじゃん(>_<)

会社に行って、こっそりK林氏に事情を説明しお腹を見せたら、
思いっ切り笑いながら『それって、結構ヤバくないですか?』

はい、今年は海に行けません・・・(>_<)
お腹に変な模様があるので水着にはなれません。
でも、もともとお腹ポッコリなので水着にはなりませんけど(^^ゞ
(見苦しいので写真は掲載できません)

でも、よくよく自分のポッコリしたお腹の赤い模様を見ていて
気付きました・・・お腹という地球儀の上に島の形!?
見たことある形・・・イングランドです・・・ヤケドの痕が・・・

これはワールドカップ、イングランドが優勝することを
予見しているに違いない( --)/占
7/1(土) 24:00からのイングランド戦が楽しみだ・・・

体を張った占い師・・・いち+に=でした。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2006.06.25

健康診断@フェレズ

最近、長時間は放牧してないし・・・
今日は朝から久々にフェレットの世話三昧(^_^;)

まずはお耳掃除から・・・
パズーのお耳はばっちかったぞ(~_~;)
シータはお姉ちゃんだから慣れてのでおとなしいけど
パズーとバロンは暴れるから私の腕や足は傷だから(>_<)

それから爪きり・・・
パズーは食べ過ぎで栄養豊富で伸びすぎ~(~_~;)

それから放牧しながらゲージの御掃除♪

そのあとは3フェレを連れてお風呂場へ・・・
みんなシャンプーしてあげました♪
シータが一番お風呂好きかも・・・
自ら湯船に入って、シャンプー終わっても出てこない。
バロンはシャワーが苦手かな!?

それから病院にいって健康診断♪
休日だからすごく混んでました、犬ばかりでしたけど U^ェ^U

シータ♀(3歳9ヶ月) :750g
パズー♂(9ヶ月)  :1250g
バロン♂ (8ヶ月)  :1150g 

パズーは一時期より、ちょっと痩せてホッとしてます。
あのままだと大変なオデブになっちゃうとこでしたから・・・

1匹が先生に見てもらってる間、残りのフェレは診察室で
好き勝手し放題(^_^;)
060625_163409060625_163429

先生曰く、3フェレとも健康そのものとの事♪
おバカなパズーが甘えんぼしまくって若い女の先生に
めちゃくちゃかわいがられてました・・・
さすがオスだ・・・(ーー;)ウマイ
(決して飼い主は何も教えていない・・・(;^◇^;)ゝ イヤァ)

フィラリアのお薬を半年分貰って終了♪
健康が一番です・・・・・

そういえば私も2週間前に健康診断受けたんだけど
結果は・・・見てない(/_;)コエェ~

| | Comments (10) | TrackBack (0)

2006.06.21

君は神楽坂の竹子を知っているか?

昨日はセミナーがあり、飯田橋の研究社英語センタービルへ・・・
セミナーが終わり、ちょうど17時頃、一緒に参加した会社の
同僚等と『ちょっと行きますか?』ってな感じで神楽坂を探索。

神楽坂といえばテレビなどに出てくるイメージの
【石畳の通りにある洒落た隠れ家っぽい店】がいいねぇって
ことで1時間近く探索した!!

そこで我等がK林氏が裏通りにある、不思議空間を大発見!

その名も  【 竹子 】
人名ではありません・・・お店の名前です。

外見も料亭風の門構えで一見で高級そう。
店名と店の外見から竹取物語を連想するような造り!

な・な・な・なのに壁には安っぽいチラシで
【生ビール180円】ってベタベタ貼ってある。
『きっと何かのセールなんだよ、でもお通しが1,000円とか
高かったらどうしよう!?でも生10杯飲んで1,800円だし・・・』
と自分達を納得させ入店。

店内の雰囲気は和風だけど・・・何かが違う。
料理は価格も内容もごく普通の居酒屋的ですが、
調理場の人はビシッと板前っぽく、正装している。
年配の職人らしき人の他に、修行中の若い板前。
いかにも老舗の割烹か料亭の調理場の雰囲気・・・

一方、ホールにいる兄ちゃん達は甚平姿の今風兄ちゃん!!
オーダーを聞きに来た浴衣姿の今風のお姉ちゃんに
『ここって昔、料亭か何かを改装したの?』って聞いたら
笑顔で『前からこんな感じ!!』ってあっけらかんと・・・
良く見ると名札にはひらがなで【あこ】って名前の上にも
何か書いてる・・・【店長】 w( ▼o▼ )wワオッ

画像が無いのが本当に残念だ(>_<)クヤシー

私の中の不思議空間【竹子】
誰か詳しい情報をお持ちの方、周りの人に聞いてくだされ!
君は神楽坂の【 竹子 】を知っているか???

・↓・オマケ・↓・オマケ・↓・オマケ・↓・オマケ・↓・オマケ・↓・

ちなみにそのあと、もう一軒、神楽坂で飲み、
それからタクシーに乗って私の元部下の
やっている銀座の焼鳥屋さんへGo!
1年ぶりぐらいかなぁ・・・元気でやってて安心しました♪
独身イケメン店主ですので、皆さん遊びに行ってみて!
【洒れ庵 花なり】・・・料理もお酒も店主も私がイチオシv('▽^*)♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.06.19

久々にバトン!@fromとんちさん

とんちさんから来ましたバトン。私への指定は『フェレット』で!!

◆最近思う『フェレット』

 可愛い・・・なんでこんなに可愛いんだ((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
 私が子供の頃は見た事なかった(田舎だから)

 某サラ金のCMでブームとなったチワワ!
 今では肩身の狭い身に・・・(/_<) ナケルネェ

 次のブームはフェレットだ!!
 広告代理店様、フェレットでCM撮ってくれませんかぁ~!!
 うちの子、撮影費、まけときますぜぇ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


◆この『フェレット』には感動

 何と言っても最初にお迎えしたテトちゃん。
 今は星になってしまったけど、間違いなく私の心が読める。
 今も星なって占星術を学んでます。
 細木数子もビックリだとか・・・
 
◆好きな『フェレット』

 みんな大好き♪
 でも最近、バロンがめちゃカッコイイ♪♪
 性格も温厚だし、抱きしめて可愛い可愛いしちゃう♪♪

 でも、本当にフェレットの飼い主はみんな親バカ(~_~;)

◆こんな『フェレット』は嫌だ!

 ・フェレットのふりしたスカンク♪
  でも可愛ければいいかぁ(~_~;)

 ・フェレット風なウォシュレット!

◆この世に『フェレット』がなかったら…

 今更無かったらなんて・・・(ToT)ヒドイ
 でも犬飼っちゃうかも・・・

◆次にまわす5人はあなたたちよ!(『指定』付きで)

 外食関係の σ゚ロ゚)σあなた!!
  『飲食店』or『居酒屋』or『ビール』でどうぞ!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.06.18

父の日

自宅に帰ってきたら留守番電話にメッセージ♪
早速、再生してみた・・・
『鹿児島からです~、プレゼントが着きましたぁ。
いつも気を遣っていただいてありがとうございます。
また夜に電話しますぅ~』

はい、はっきり言って鹿児島に知り合い居ませんし、
プレゼント贈ってませんし・・・
いつも気は遣ってませんし・・・(^_^;)

はい、間違い電話です ヾ(--;)ぉぃぉぃ

うちは男4人兄弟、皆、そんな気のきく技は得意ではありません。
でもあらためて【父の日】を意識しちゃいました。

お父さん、いつまでも元気でね!
今度、実家に帰ったら御希望の
新しいパソコン買ってあげるから・・・(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.06.14

頑張れ日本!新メンバー!?

オーストラリア戦、本当に嘘のような負け方で・・・(>_<)
18日のクロアチア戦は、私も仕事が休みですので
家でビール片手にバッチリ応援しますp( `o´ )q オッス!

ジーコ監督!?もし良かったら、うちの子達、
サッカー上手ですけど、選手に召集しませんか?
ブラジル戦の秘密兵器で...ロナウドもw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
その隙に・・・1点取っちゃう【あっちむいてホイ作戦!!】
ドリブル、ドリブル・・・・・ C= C= C= o=^・ェ・)o ...● 
Pict0114Pict0115

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.06.12

水浴び!?

昨日は部屋の中にフェレット用の運動場を作ろうと思い
先日買って来たサークルの設置場所を検討し
テレビをあっち、パソコンをこっち・・・と試行錯誤し
結果的に部屋が散らかり収集がつかない状態で終了(>_<)
次の休みには何とかなるかなぁ・・・(^_^;)
120cm×60cmのスペースを作り出すのは大変です(>_<)

さてさて最近のフェレズは、ゲージから出してあげると
一番最初に行くのはお風呂場♪
ゲージから出す前に洗面器に水を貯めておくと
水飲みと水浴びを兼ねて洗面器にダッシュ!!
(左からシータ、バロン、パズー)
Pict0011
バロンもパズーも大きくなったでしょ!?
お姉ちゃんのシータが小さく見えます(+_+)

フェレズを放牧中にゲージを掃除し、昨日は、そのまま
3フェレともシャンプー&耳掃除しちゃいました。
おかげで手や足は引っかき傷だらけです(^_^;)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.06.06

美味しいお刺身といえば・・・

そう!先日日曜、スーパーでお刺身を買って食べました・・・
別に不満があった訳ではありません・・・
大変お得なお買い物でした・・・
しかし・・・私の中の何かが・・・( ̄ー ̄?)

6月5日(月)夕方、無性に美味しいお刺身が食べたくなり
勤務を終えた同僚数名を誘って例の居酒屋へ・・・

お~っ、3ヶ月ぶりだよ!!荻窪の【あ麺んぼ】♪
7時頃だったので入れるか心配してたのですが
なんとか4名席と2名席並んだとこに7名詰めて席につきました。
とりあえず、生7つと刺身の盛合わせ3人前1980円を注文!
お刺身が来るまでということで、おしんこといぶりがっこを
いつものように!?サービスでもらっちゃいました(^O^)

じゃじゃ~ん、『お待たせ致しました~』お刺身3人前登場♪
4人掛けのテーブルに3人前の盛合わせが置かれる。
O氏曰く『何~っ!!これ宴会の刺盛ですか!?』
同僚達も数々の居酒屋を訪れているツワモノだが
この値段でこのボリュームは信じられないようだ!!
(参考リンク:以前に行った時の3人前盛合せ
しかし、それだけでは終わらなかった・・・
2名席側に、『こちらはお店からのサービスで~す』って、
この店でいう約2人前相当のお刺身盛合わせがサービス!!
(って言っても、他の居酒屋なら2000円位しそうな盛合わせ)

しかし、驚きはまだまだ続く・・・
単品でミル貝とカワハギの刺身を頼んだ・・・単品で・・・
(・・・画像が悪くてすみません m(__)m・・・
 本当はもっと美味しそうなんです、マジで・・・)
060605_195656060605_203234

一同口を揃えて・・・『ありえね~(+o+)』
『なんでミル貝頼んでウニが付いてきちゃうんだよ~
 どっちがメインか判らなくなっちゃうよ~(~_~;)』
『単品頼んでも勝手に盛合せになっちゃうのかよ~(~_~;)』

またまたO氏曰く『くそ~っ、俺も明日から御客様に刺身を
頼まれたらウニ付けてだしちゃうぞ~!!』って・・・ヾ(--;)オイオイ
え~っ、原価率考えて・・・店長の自腹でお願いしますm(_ _;)m

何はともあれ、その道のプロ達がビックリしてくれたのは
わざわざ遠くまで連れていった甲斐があり、ホッとしました。
皆にとって【本当のサービスって!?】って勉強になってくれれば・・・
私の大好きな秘密の隠れ家でした♪

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2006.06.04

誕生日は御寿司?

本来、休みの筈が、今日は会議の為、出勤なり・・・(-_-;)

でも、20時頃に帰ってきて、近くの大手スーパーの食品売り場へ・・・
実は、この時間ってとってもお得ですぅ・・・(゚∇^*) テヘ♪
お腹も空いているし、これから作るの面倒だし、刺身系か焼肉系か
惣菜等々、買ってすぐ食べれるお買い得品がいいなぁ・・・♪♪♪

って事で、お刺身盛合わせと御寿司で合わせて1,000円以下♪
ちょっと贅沢だけど外食するよりは全然お得!?
実はこのスーパー、時々70%~80%OFFもあるのだ(^v^)
でも1人でこれだけ食べるのは食べすぎでしょうか!?!?
Pict0087

冷えたビールを取ってきて・・・
     □Dヽ(^○^) カンパーイ♪イタダキマース!!

あっ、今日は先日、入籍した兄貴の誕生日です(44歳)。

『おめでとっ♪刺身と御寿司買ってきたけど・・・
 松本まで持っていくと腐るといけないので
 私がお祝いしながら食べとくよ(^o^)vイエェ 』

・・・って写メールしたら、今、奥さんと2人で
御寿司屋さんにいるって写メールが帰ってきた(゜o゜)
偶然なのか、兄弟だからなのか・・・・・
それとも誕生日は御寿司で祝うのが世間でも定番なのか?(゚_。)?(。_゚)?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »