« パズーの変身!? | Main | 釣りバカ!? »

2006.05.15

わかさぎ釣りツアー

13日(土)、14日(日)とminiセミナーメンバーで
長野の諏訪湖に、わかさぎ釣りツアーに行ってきました。

miniセミナーのメンバーで2年前に松本に栄転された
【狐の尻尾】さんに宿泊先や、わかさぎ釣りの予約、
その他の観光案内をしてもらいました。御苦労様でしたm(__)m
東京方面連絡調整係の【かぶら蒸し】さんも御苦労様でした。

先週は雨続きで13日に現地入りした時点も雨。
まずは諏訪大社に明日の爆釣!?を祈ってお参り。
Pict0015_2Pict0017

それからガラスの里を覗いてホテルへ・・・
当然、夜は食事の際に大宴会♪2次会はホテル内で、
3次会はお部屋で・・・12時過ぎまで飲んでましたね。

14日当日、昨日までの雨もあがり曇り空。
しかしやっぱり私は晴れ男!?釣りの時には晴れました(^O^)v
当日参加の【オフト】さんと【ももれお】さんも予定より早く9:40に
合流。予約の11:00までちょっとあったので湖畔を散歩しました。

最近話題のチョイ悪オヤジ!?!? K島さん。
Pict0040Pict0048

諏訪湖湖畔には自由の女神ならぬ八重垣姫像が・・・
その前で石投げするチョイ悪オヤジ(^_^;)
Pict0059_1Pict0060_1

時間ですので、いざ、わかさぎ釣りへ  C= C= ┌( ̄ー ̄)┘
どうみても怪しいオヤジ集団ですよね(^_^;)
Pict0062_2

確かにこの時期わかさぎ釣りのシーズンではないし、
13日が雨だったせいもあり、釣り船のお店の人も
『釣れないかもしれないよ~』ってアドバイス!?
しかし目的が≪わかさぎ釣りツアー≫なだけに
釣りをしないで帰る訳にはいかないのであった(-_-;)
Kpict0045Pict0066_1

さてさてその結果ですが・・・
【狐の尻尾】さん、【まさ】さん、両名とも、あたり1発で2匹ゲット!!
Pict0079Pict0080

なぜかわかさぎ釣りなのに【かずもる】さん、フナ ゲット!!
1時間のわかさぎ釣り体験、最終結果はこのとおりo( _ _ )o ショボーン
Pict0082Pict0085
 
 
 
  
 

次回はわかさぎ釣りシーズンの11月にリベンジを誓う8名の為に
店主が坊主に備え天ぷらを揚げておいてくれました。
・・・むなしいけど旨かった(T_T)
Pict0086Pict0088

しかし当然、お腹も心も満たされず、店主お勧めのソバ屋さんへ!
だって、信州といえば蕎麦でしょ!だからすぐソバの蕎麦屋へ!?
裏の路地にある小さなお店でしたが、駐車場には名古屋と
和歌山ナンバーの車が・・・もしかして有名な店!?
満席で入れなかったので店の前の土手で
休日の信州の自然に・・・のんびりまったり・・・
Pict0091Pict0095

いよいよ席が空き、お店の中へ・・・
玄関で靴を脱いでお部屋へ・・・はぁっ!?部屋!?
どうみても普通の家を店に改装したアットホームなお店です。
売り切れ直前、最後の1人前の田舎そば(大盛)を注文の
【ももれお】さんと、皆が頼んだせいろそば。旨かった(^^♪
Pict0096Pict0098

Pict0100
最後に諏訪湖の間欠泉を見て
完結となりました。(爆)

わかさぎは釣れませんでしたが
とても楽しいツアーでした。
皆様、お疲れ様でしたm(__)m

絶対、次回シーズンに来て
リベンジしましょう!!
わかさぎがばかばか釣れる、
ばかさぎ釣りに♪

|

« パズーの変身!? | Main | 釣りバカ!? »

Comments

チョイ悪おやじのK島です。大変お疲れ様でした。別件で連絡がきましたsyncplus嬢にメールしましたら、なんと11月は「私も参戦させて下さい!」とのことでしたので、早々とリベンジ熱が燃え盛ってしまいました。

Posted by: K島 | 2006.05.15 at 03:48 PM

かぶら蒸しです。

みなさん、私どものつたない幹事にお付き合い頂き、本当にありがとうございました。

次の11月開催の際には、syncplus嬢にもご参加頂き、さらに盛り上がりましょう。

狐の尻尾さん、ありがとうございました。

Posted by: かぶら蒸し | 2006.05.15 at 10:11 PM

プロフィール見ました。驚きました。なななななななななななななんと誕生日が同じです!! ぎょぎょでした!!

Posted by: K島 | 2006.05.15 at 11:49 PM

皆さん楽しまれたようで、よかったですね。

わかさぎ、お蕎麦美味しそうですね。
写真で味あわせていただきます。

Posted by: な~さん | 2006.05.16 at 12:52 AM

>K島さん
絶対、リベンジ行きましょう(ーー;)
今度は倍の人数で倍盛り上がりましょう♪
ばかさぎ釣りでバカ騒ぎ♪

>かぶら蒸しさん
幹事御苦労様でした。次回も宜しく!!

>再びK島さん
あららっ、誕生日が同じ!?!?
じゃぁ、私も50過ぎのちょい悪オヤジ!?!?
確か同じ生まれは毒蝮三太夫さんも・・・

>な~さん
今度は一緒に行きましょう!

Posted by: いち+に= | 2006.05.16 at 02:59 AM

あの~。
Syncplus嬢とは、kumiさん?

Posted by: かぶら蒸し | 2006.05.16 at 08:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/10077521

Listed below are links to weblogs that reference わかさぎ釣りツアー:

« パズーの変身!? | Main | 釣りバカ!? »