« April 2006 | Main | June 2006 »

2006.05.30

カンガルーの唐揚!?

昨日、神田の西口商店街で思わず足を止めてしまいました!
( ̄O ̄;) ウォッ!

060529_183835


【季節料理 竹仙】っていう、店頭に赤提灯がぶら下がった、いかにも大衆居酒屋って雰囲気のお店の店頭の貼り紙なんですけど・・・

ワニの唐揚って、どこかで食べた事ありますけど・・・
あなたはカンガルー食べた事ありますか?
オーストラリアとかでは食べるのかな?
他にも【まんぼうの刺身】もあるみたいですけど・・・

でも、なんで【かんがるー】って、ひらがななんだろ(゚ペ)?

今度、一度行ってみなくては・・・・・・o(;-_-;)oドキドキ♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.05.28

結婚しました・・・

遂に結婚しました・・・兄が・・・(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
兄の歳はもう43歳、来週には44歳になります。
愛妻はひとまわり位年下・・・らしい!?

正直、兄は年齢的にも髪の毛的(爆)にも、そろそろヤバイ
状況だったので、私だけでなく、青森に居る父が一番ホッと
しているのは言うまでもない。

彼女は一度紹介されていたので面識はあったのですが
事前に何の連絡も無く、まさに電撃的に入籍!
なんでも今、大宮に住んでいるのですが、6月から松本に転勤
との事で社宅の都合等もありバタバタですが5月15日に入籍。
挙式・披露は落ち着いてからとか本人は言ってました。

で、今日、夕方いきなり兄から電話があり
30日に引越しするので今、荷物片付けてるんだけど・・・
何か要る物ある!?って、要は私はガラクタ処分隊(^_^;)
別に用事もなかったから、車で大宮までドライブしてきました。

洋服とか鍋とかバックとか、いろいろ貰っちゃいました。
パソコンの住所録のバックアップも取ってあげました。
ついでに新婚家庭に突然御邪魔しといて
しっかり御飯まで御馳走になってきましたε= (^0^*)げっぷ♪
ショットは新婚夫婦と愛犬のリク君です。ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッ
Pict0073Pict0075

ちなみに松本と言えば、先日、わかさぎ釣りツアーで近くの諏訪湖
まで行きました。それに現地の幹事を務めてくれた【狐の尻尾】さん
が単身赴任で勤務している所。
偶然だけど何か不思議な縁も感じちゃいますね♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.05.26

白髪が増えた!?!?

春ですねぇ・・・衣替えですね・・・
フェレズも最近、毛の生え変わりで抜け毛が多く
掃除も大変ですね・・・・(^_^;)

抜け毛・・・って事は、生え変わり・・・

そうなんです!!大事件なんです (・口・)
バロンのトレードマークの頭のVマークが
無くなってきちゃいましたw(☆o◎)w

ちなみにパズーも子供の頃に比べると
顔の目の周りのカラーが随分白い部分が増えてきました。

フェレ達も赤ちゃんフェレから大人になるにつれ
カラーって微妙に変化していきますよね。
シータはもともと白いのでわかりませんが、
人間のようにフェレズも歳をとると白髪が増えるのでしょうか?

ちなみに私は歳のせいか苦労(!?)しているせいか、
それともシータやバロンの抜け毛が髪に付いたのか、
白髪が増えましたo(- -;*)ゞ

 (パズーとバロン・・・2006年冬バージョン→夏バージョン!?)
Pict0089Pict0014_3
           ↓             ↓
Pict0063_1

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.05.22

三社祭り@浅草寺の景観=警官!?

19日~21日まで浅草で三社祭りが開催された。
おかげで私も休日返上、睡眠時間削って、観光・・・でなく、
仕事してました・・・(~_~;)
おかげでうちのフェレズは放置プレーで御機嫌斜め(-ε-)

三社祭りと言えば、ニュース等で御覧になった方も
多いでしょうけど浅草の伝統的なお祭り・・・
ニュースでは3日間で150万人の人出だったとか・・・

21日早朝、宮出し前の浅草寺周辺の光景!
三社祭りっておまわりさんが神輿担ぐんだっけ!?
・・・と思ってしまうような光景!?
数百人の警官とバリケードに閉ざされた浅草寺周辺!!
まるで浅草寺(せんそうじ)ではなく、これから戦争時!?
060521_052152

私も詳しくは知らないけれど、3年前から規制が厳しくなり
祭りが始まる数時間前から浅草寺周辺はバリケードと警官に
囲まれ、道を渡る事も規制されて、観光客や地元の方から
大ブーイングヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
ほんの10メートル先の向こう側の通りに行きたいのに、
わざわざ、数百メートルも迂回しなくちゃ行かせてくれない・・・。
お祭りが始まり神輿が通っている最中なら判るけど、
何もそんな時間から規制しなくても・・・
わざわざ、お祭りを楽しみにして遠くから来た年配観光客に
『規制中ですから、ここは通れません!戻って頂いて、言問橋通りの
ほうから・・・』なんて言っても観光客にはチンプンカンプン!!
『あっちに行ったら通行止めで、こっちも通行止め、どう行ったら
あっち側に渡れるんだい!?』なんてちょっと怒り気味!
そりゃごもっとも (゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)ウンウン 
いかにも健脚とは言えない杖をついた観光目当ての老夫婦にも
『すみません。規制中なので・・・』・・・当然、通してくれない。

『何でも規制、規制じゃ祭りも面白くなくなっちゃうよ!』とは、
過去に何度か三社祭りに来ていると思われる50代頃の女性。

当然、そういう経緯になる何かがあったからこそ、皆の安全の為に
これだけ多くの警官が警備についてくれているのだろうけど、
職務で警備についている警官に文句を言っても解決しないのは
わかるけど、祭り開始前位、もう少しなんとかなりませんかって
感じちゃいますよね。
そもそも警官の態度と言い方にも問題あり d( ̄  ̄)
何よりも【規制】って単なる言葉で終わらせないで欲しいよね。
お祭りを楽しみにしている善良な市民に、冷たい事務的態度!!
もう少し温かみ、優しさが欲しいよね。(一部優しい人もいたけど!)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.05.17

釣りバカ!?

先日のわかさぎ釣りツアーで思い出しました・・・・

以前、大泉インターに向かう途中の道で
車の中から通りがかりに写真を撮ったなぁ・・・

ありました!!(*^_^;)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

釣りバカ!?!?
_002

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.05.15

わかさぎ釣りツアー

13日(土)、14日(日)とminiセミナーメンバーで
長野の諏訪湖に、わかさぎ釣りツアーに行ってきました。

miniセミナーのメンバーで2年前に松本に栄転された
【狐の尻尾】さんに宿泊先や、わかさぎ釣りの予約、
その他の観光案内をしてもらいました。御苦労様でしたm(__)m
東京方面連絡調整係の【かぶら蒸し】さんも御苦労様でした。

先週は雨続きで13日に現地入りした時点も雨。
まずは諏訪大社に明日の爆釣!?を祈ってお参り。
Pict0015_2Pict0017

それからガラスの里を覗いてホテルへ・・・
当然、夜は食事の際に大宴会♪2次会はホテル内で、
3次会はお部屋で・・・12時過ぎまで飲んでましたね。

14日当日、昨日までの雨もあがり曇り空。
しかしやっぱり私は晴れ男!?釣りの時には晴れました(^O^)v
当日参加の【オフト】さんと【ももれお】さんも予定より早く9:40に
合流。予約の11:00までちょっとあったので湖畔を散歩しました。

最近話題のチョイ悪オヤジ!?!? K島さん。
Pict0040Pict0048

諏訪湖湖畔には自由の女神ならぬ八重垣姫像が・・・
その前で石投げするチョイ悪オヤジ(^_^;)
Pict0059_1Pict0060_1

時間ですので、いざ、わかさぎ釣りへ  C= C= ┌( ̄ー ̄)┘
どうみても怪しいオヤジ集団ですよね(^_^;)
Pict0062_2

確かにこの時期わかさぎ釣りのシーズンではないし、
13日が雨だったせいもあり、釣り船のお店の人も
『釣れないかもしれないよ~』ってアドバイス!?
しかし目的が≪わかさぎ釣りツアー≫なだけに
釣りをしないで帰る訳にはいかないのであった(-_-;)
Kpict0045Pict0066_1

さてさてその結果ですが・・・
【狐の尻尾】さん、【まさ】さん、両名とも、あたり1発で2匹ゲット!!
Pict0079Pict0080

なぜかわかさぎ釣りなのに【かずもる】さん、フナ ゲット!!
1時間のわかさぎ釣り体験、最終結果はこのとおりo( _ _ )o ショボーン
Pict0082Pict0085
 
 
 
  
 

次回はわかさぎ釣りシーズンの11月にリベンジを誓う8名の為に
店主が坊主に備え天ぷらを揚げておいてくれました。
・・・むなしいけど旨かった(T_T)
Pict0086Pict0088

しかし当然、お腹も心も満たされず、店主お勧めのソバ屋さんへ!
だって、信州といえば蕎麦でしょ!だからすぐソバの蕎麦屋へ!?
裏の路地にある小さなお店でしたが、駐車場には名古屋と
和歌山ナンバーの車が・・・もしかして有名な店!?
満席で入れなかったので店の前の土手で
休日の信州の自然に・・・のんびりまったり・・・
Pict0091Pict0095

いよいよ席が空き、お店の中へ・・・
玄関で靴を脱いでお部屋へ・・・はぁっ!?部屋!?
どうみても普通の家を店に改装したアットホームなお店です。
売り切れ直前、最後の1人前の田舎そば(大盛)を注文の
【ももれお】さんと、皆が頼んだせいろそば。旨かった(^^♪
Pict0096Pict0098

Pict0100
最後に諏訪湖の間欠泉を見て
完結となりました。(爆)

わかさぎは釣れませんでしたが
とても楽しいツアーでした。
皆様、お疲れ様でしたm(__)m

絶対、次回シーズンに来て
リベンジしましょう!!
わかさぎがばかばか釣れる、
ばかさぎ釣りに♪

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2006.05.10

パズーの変身!?

今日は特別にパズーの変身を披露しちゃいます。
Pict0116

Pict0273_1

この芸は、太っているパズーしかできない技!?です。

Pict0274

首の周りの余った脂肪を引き寄せて・・・

Pict0275

はい、パンダになりました(^◇^)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2006.05.07

なんとシータもフェレワに・・・

世間はゴールデンウィークを満喫したかと思いますが
私は通常通り御仕事でした・・・(^_^;)

しかし今日は休みだったので、ちょっとでもGW気分を・・・と
思い、いつもは中野のフェレットワールドに行きますが
ヴォクシーちゃんと遠出して南船橋にできた【IKEA】を覗いて
くるついでに、ららぽーとのフェレットワールドに久しぶりに
遊びに行ってきました♪

今日はうちのフェレズは連れて行かなかったのですが、
フェレ連れの御客さんとフェレット談義に盛り上がり、
なんだかんだで1時間位お店にいたかなぁ・・・(^^ゞ

そこで大発見!!!
前に記載しましたが、昨年の秋に星になったテトは
中野のフェレットワールドでストラップとしてレジ前に
飾られて、今も頑張って働いているのですが
久々に船橋のフェレットワールドに行って、レジ横を見てビックリ!!
060507_164947Pict0263_1

なんとテトは中野のフェレットワールドで、
シータは船橋のフェレットワールドららぽーと店で働いてました♪

いつまでも売れないで飾られていてほしいなぁ・・・(^^♪

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2006.05.02

日刊あなた

Anata1
mixi仲間の【れい】さんから教えてもらいました。
ゴールデンウィークだというのに仕事のあなた・・・や、休みだけど退屈なあなた!!

自分の名前を入れてみてください。
結構、笑えます(^_^;)

←是非お試しを!!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »