« 未来のキッチン | Main | ぼく、ヴォクシー♬@サス交換 »

2006.04.18

行ってきました@居酒屋てっぺん

テレビや外食関係の雑誌等で最近良くみかけ気になってた
居酒屋てっぺんの【本気の朝礼】のDVDを見て、是非とも一度
行ってみたくなりました。
先日、会社でみんなに見せたら行って見たい人多数!!
日曜日、仕事を早めに切り上げ、仕事仲間と行って見ることに・・・
場所は渋谷の裏通り!?
日曜の夜9:30、小雨まじりの怪しい天気・・・
『えっ、こんな場所!?』って思うような人気のない路地裏に・・・
なのに何故か満席!?
店内を覗いたらDVDで見たのと同じ活気が・・・
DVD化するのに多少演出されているかと思ったが、その雰囲気と
諦めて『また来ます』って帰ろうとした私達への対応に演技ではない
暖かいものを感じた。
『入れなかったけど、やっぱり来て良かったね・・・』な~んて
言いながら・・・
『折角だから自由が丘に電話してみろよ』って部下に指示!
『30分位したら空くかも・・・』って事だったので、
そのまま自由が丘にGo!!
自由が丘も携帯の地図とにらめっこしながら目的地付近を
グルグルグルグル。
大きな看板も無く、判りにくい入口、時間は夜の10時過ぎ。
なのに店内に入るとこれまたほぼ満席状態!!
電話で予約してた旨伝えると、そのまま席まで御案内♪
これまたDVDで見たのと同じ対応!!

DVDで見た通り、そしてテレビや記事に書かれているとおり
従業員の熱気がヒシヒシと伝わってきて、こちらも楽しくなります。
アルバイト含め従業員ひとりひとりが本当に生き生きしていて
輝いてみえました。
閉店間際に細越店長とも随分御話させてもらいました。
私達も正体をバラし無理やりお願いして
記念に『夢』と書かれた取り皿を貰っちゃいました(^^ゞ
(これは内緒のほうが良かったですかね)
部屋に飾って自分に刺激を与えます!
Pict0231

いつまでも店長と喋っていたので閉店時間を過ぎてしまい
私達が帰ろうと店を出たら・・・店長はじめ、従業員一同、
皆店頭まで見送りにきて『ありがとうございました』
『いやぁ・・・こちらこそこんな遅くまですみませんでしたm(__)m』
と言い私達は駅に向って歩き始めて・・・10メートル・・・
『まだこっちみて見送りしてるよ』・・・
・・・30メートル・・・『まだ見送りしてるよ』・・・
・・・60メートル・・・『え~っ、まだ見送りしてるよ』・・・
・・・100メートル!?(道路を突き抜けて駅の改札に入り
見えなくなる直前に振り返ると・・・)
『いあやぁ・・・勘弁して・・・まだみんなで見送ってるよ!参った(>_<)』

若い彼らの夢を追い求める熱意に私も負けないよう頑張らねばと
頂いた『夢』の取り皿を眺め自分自身に言い聞かせます。

|

« 未来のキッチン | Main | ぼく、ヴォクシー♬@サス交換 »

Comments

そんな気分の良くなれるお店
行ってみたい(ノ∀`♥)
ツンツンしてるお姉さんが
テーブルに飲み物をガンっと置くような
お店が多いからなァ

Posted by: ばっち | 2006.04.19 at 02:05 PM

「てっぺん」やっぱり一度いってみたいですよね。
やりすぎかなっていう部分があるんですけど、このコメントみるとやっぱり一度行ってみようか?と思います。
おいしいお店とかきどった店より「活気」ってすきだな。
でもうるさいのは嫌だし。むずかしいですよね?

Posted by: えの | 2006.04.19 at 07:01 PM

>ばっちさん
結構、良い感じですよ♪
元気もらえます。是非行ってみて!

>えのさん
そうそう!おいしい店とかかっこいい店って
たくさんあると思うけど、気持ちいい店って
素敵ですよね。是非行ってみて!
細越店長に忘れられる前に、もう一度自由が丘に行き
その後は渋谷攻略だぁ~!!

Posted by: いち+に= | 2006.04.19 at 11:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/9646025

Listed below are links to weblogs that reference 行ってきました@居酒屋てっぺん:

« 未来のキッチン | Main | ぼく、ヴォクシー♬@サス交換 »