« 行ってきました@居酒屋てっぺん | Main | 腹減ったよ~@フェレズ »

2006.04.20

ぼく、ヴォクシー♬@サス交換

昨年、クリスマスイブに納車された愛車のヴォクシーですが
雪山仕様でスタッドレスで納車してもらったので、そろそろ
夏タイヤに変えなきゃ・・・って事で、先月から何件かお店を
廻ってましたが、先週、ようやく決めました。
でも、気に入ったホイルが受注生産ということで10日位かかる
そうで・・・待ちどおしいなぁ。

でも、タイヤを替えるついでに、もうひとつ変更したものが・・・
私のヴォクシーは4WDという事もあり、タイヤと車体の間が
妙に開いて間が抜けて見えるのが気になっていました。
そこでタイヤを替えるついででサスペンションも交換し
車体をほんのちょっと落としす事にしました。
お店の人のお奨めとネットで調べた結果
サスペンションをデイトナのシグマβ180にしました。
ホイルはまだ納品待ちでしたがサスは既に納品されたので
一足お先にサスのみ交換してみました。
ちょっと車高も落ち、間の抜けた感じもなくなりました、
乗り心地も以前のフワフワ感がなくなり、とてもいい感じ♪
フロント3cm、リアは6cm位落ちてスタイルも引き締まった感じ・・・

早く、ホイールも納品されないかなぁ・・・(^^♪

 純正サスペンション状態↓      シグマβ180に変更後↓   

Pict0183

Pict0192

 

|

« 行ってきました@居酒屋てっぺん | Main | 腹減ったよ~@フェレズ »

Comments

本当だシグマにしてバッチリd(ゝc_,・。)♫♬
ホイールも楽しみですねー

Posted by: ばっち | 2006.04.21 at 10:34 AM

>ばっちさん
ばっち りでしょ(^^♪
ホイールも今日納品されたって連絡ありました。
明日、日曜に取り付けに行きます。
楽しみ、楽しみo(^^o)(o^^)oワクワク

Posted by: いち+に= | 2006.04.22 at 09:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/9606653

Listed below are links to weblogs that reference ぼく、ヴォクシー♬@サス交換:

« 行ってきました@居酒屋てっぺん | Main | 腹減ったよ~@フェレズ »