« February 2006 | Main | April 2006 »

2006.03.30

花見で見たものは!?

昨日はminiセミナーメンバー数名で谷中霊園で花見をしました。
急遽決まったイベントに、何とか都合をつけて駆け付けた10数名。
そんな中、場所確保の為に16:30から寒いなか陣取ってもらった
幹事の【かぶら蒸しさん】と今回の企画の言い出しっぺの
【せっかちさん】。ご苦労様でしたm(__)m
大きな桜の木の下の大きなお墓の前で斜め前には駐在所!
そして片付けに便利なゴミ捨て場はすぐ目の前!
絶好のロケーションを確保してくれました。

Pict0059
正直言って、夜中にシート敷いて飲み食いする花見って初めてだったんだけど、感想は・・・寒い(*_*)
よくテレビで見る上野公園の花見などと違い、たまたま寒い日だったせいか花見客もあまりいなく、みんなコートに包まりホカロンを握りしめて自然に冷えたビールとカップ酒にオードブルをつまんで盛り上がってました。
Pict0054

寒いせいなのか霊園だからなのか
ひっそり怪しい雰囲気といえば怪しい雰囲気だが・・・
Pict0060

そんな中、ヤキイモ屋さんの車が私達の横に停まる・・・
こんな状況では温かい物ならヤキイモだろうがオデンだろうが
ラーメンだろうが値段がいくらであろうと売れてしまう。
当然の事ながら温かい高価なヤキイモを買ってしまうのだが・・・
『イモはいらないから石だけ置いていって』と思ったのは
私だけではない(^_^;)
Pict0056


あまりの寒さにエアパッキン(プチプチ)で囲いを作ったりして・・・
Pict0061

あげくにはここまで・・・【ポッキーさん】↓
Pict0063

そんななか、時間は20:30頃だろうか。調度私達の頭上を明るい
物体が夜空の端から端へ凄い早さで飛んでいった!
飛行機ではない!?流れ星でもない!?
霊園だけにヒトダマ!?・・・でもない。
火の鳥!?アトムの足!?UFO!?
調度その時、トイレにいってた【せっかちさん】と【mandyちゃん】に
必死になってみんな説明しているが、そりゃ信じられないよねぇ。
でも本当にその場にいた10名全員が見てますから・・・
未確認な飛行物体だからUFOでいいのか(^O^)

花見で見たものは・・・UFO!?!?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.03.25

第24回mini セミナー

昨日はminiセミナーでした。
今回で24回目って事は2ヶ月毎に開催してるので48ヶ月!丸々4年たちました。最初は数名で始めた勉強会だったが、最近は参加者も増え、そして参加されてる方の顔ぶれも豪華メンバーばかりで、こんなメンツでこんな集まりが開催されてるってひそかに流通系のITベンダーの中では話題になっているとかいないとか・・・

でも、やっぱりユーザー側が沢山参加しないと業界発展の為の情報交換・標準化にならないもんね♪
ということでベンダーさんは、沢山ユーザーさんを紹介してくださいね(^O^)

ところで、そんなセミナー仲間の間でも、ひそかにmixiが流行ってて『えっ、mixiやってるの?』って会話が昨日も数回聞こえてきました。確かに私のマイミクにも多数セミナー仲間がいるけど、ニックネームだからお互い気付いていない方も多いみたい。
ちなみに昨日初めて参加された幻の焼酎とみそ焼鳥が看板メニューの【高庵 TOKYO】のCEOの高橋さんもバリバリmixiしてるとの事なので、早速マイミクお願いしちゃいましたo(^-^)o
そうそう、昨日は4次会で高庵に御邪魔しちゃいました。
朝帰り・・・ちょっと寝て、酒抜けないまま仕事に行きました(^^ゞ
さてさて、セミナー仲間は私のマイミクの中から何人のセミナー仲間を発見できるかなぁ?

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2006.03.22

公園デビュー@お彼岸の深大寺

3月21日春分の日:お彼岸ですね。
そこで昨日はテトのお参りにフェレズを連れて深大寺に
お参りに行きました。
シータは一度、一緒にお参りに行ってるけど、
パズーとバロンにとっては実は初めての外出になります♪

祭日という事もあって、愛ペットのお参りにいらっしゃった方が
大勢いました。みなさん、ペット思いな方達だけあって、
シータやパズー、バロンにも興味を持たれ、すぐに話しかけ
てこられ、抱っこしてもらったりと、とても可愛がって貰いました。
PICT0043PICT0042

シータとパズーとバロンをゲージにいれて御焼香、
テトの彼岸塔婆を仏様のすぐ前に・・・
ちゃっかり置かせてもらいました(^^ゞ

テトも新しい友達見てビックリしたかな!?
PICT0038 PICT0039

PICT0029 お参りが済んだら、深大寺の参道をお散歩♪
シータは散歩なれしてるのでリードで連れて歩いてたら、
叔母様達にすぐに囲まれ、『何これっ?ミンク!?』
『首に巻いちゃおぅ♪』、『何食べるの?』『可愛い・・・』・・・・
質問攻めにあいながら、なかなか先に進めない(~_~;)
PICT0045PICT0053

おいしそうなお店もたくさんあって目移りしちゃう(^◇^)PICT0055PICT0056

あれもこれも食べたくなっちゃいますね(^^♪

PICT0057

PICT0048

こんなお店もありました。
PICT0062PICT0066

とりあえず、深大寺といえば御蕎麦ということで万霊塔の入口の
松葉茶屋で十割そばの『せいろ』一丁♪
とてもコシがあって美味しかったです。

PICT0016

深大寺周辺図↓
PICT0068

ひととおり、散歩を終えたら、近くの公園でまったり・・・
初めての公園にパズーもバロンも緊張気味でした。
PICT0089PICT0094

シータは公園遊びも慣れているので1人で遊んでます。
PICT0121PICT0113

『一緒に遊んでよ~』ってシータの側に寄ってきます。

PICT0092

でもパズーもバロンも慣れてくると勝手に遠出・・・
パズーは公園に遊びに来ていた親子に気に入られて散歩ごっこ♪
今頃『フェレット飼って~』って娘にせがまれてますね(^_^;)
PICT0099PICT0120

1時間ちょっと公園で遊んで疲れたのかパズーは膝の上で
ZZZzzzzzz(u_u=)クゥゥゥ。o◯zzzzzzZZZ・・・
PICT0103

ちょっと気分は小旅行な一日でした。
家に帰って来てから、フェレズは爆睡でした(ΘωΘ)o.。o○グー

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2006.03.18

初体験@刺身3人前

最近、仕事もでバタバタしており、すっかりサボってしまっております(>_<)
でもそんな忙しさの中でも気分転換はしっかりしてます(^^ゞ

先週の木曜(3/9)に昨年から親しくして戴いている佐野裕二さんの新作出版祝いとしていつもの荻窪の【あ麺んぼ】へ!今回集まった5人は、佐野さんを中心に知り合ったメンバーなので数カ月に一度位のペースであっているかと思うのですが、実際に逢った回数でいうと・・・・まだ数回!?
今年になってから始めて逢ったんですけど本当に不思議なのが、まるで昔からの友人のように『やぁ、久しぶり〜』って何の違和感もなく普通に盛り上がれちゃう仲だって事!縁って本当に不思議です(^O^)

さてさて、佐野さんに【あ麺んぼ】を紹介して以来、佐野さんも知人を驚かせたくて随分利用しているようですけど、私も含め、実はいつもブログでも紹介しているように刺身の盛り合わせに関しては2名で利用しようが4名で利用しようが2人前1480円のしか食べてないんです。だってそれだけで満足しちゃうから・・・
ところが今回、T.JACKさんが5人だからか何気なく『刺身の盛り合わせをねぇ〜、3人前!』って頼んじゃいました。よくよく考えてみると今まで頼んだ事ないねぇって話♪『2人前であれだから3人前ってどんなんだろう♪』って盛り上がってるところに期待を裏切らずに登場したのがコレ↓
この品数とボリュームが3人前で1980円!
メニューにある5人前や7人前って一体どうなっちゃうんだ(◎o◯;)
060309_195716_ed

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.03.03

パズーは仲間はずれ!?

2月28日に新規オープンの店舗の準備と開店後の
セールの応援で、バタバタしており、最近フェレ達とも
ゆっくり遊んであげられない日々が続いてます。

そんなフェレ達の最近の傾向!
シータとバロンはハンモックの上で2匹仲良くお昼寝中♪
カラーも似ているので絡まって良くわからない状態です(^_^;)
パズーは仲間はずれ!?!?
PICT0005

いえ、いえ、みんな仲が良いのですが、
オデブのパズーは食べ過ぎでハンモックに乗ると狭いので
床でひとり優雅(!?)にお昼寝中...zzzzzZZ
PICT0009

先日の検診の際、シータとバロンは700g、
パズーは1400gになっちゃいました(+o+)
間違いなく、餌の減りが早いのはパズーが犯人!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »