« 部屋の中で運動会 | Main | 駅伝!? »

2006.02.10

モバイルSuica は便利だよo(^-^)o

1/28からモバイルSuicaのサービスが始まりました。
今ではJRに乗るのはSuicaは当たり前になってしまいましたが、
最近はJRの駅の中だけでなく、コンビニやファミレスや家電量販店
など、どんどん利用できるシーンが広がってきました。
今月2日にウチの目の前にファミリーマートが開店しました。
入口にはSuicaのトレードマークのペンギンの人形が・・・
今まで以上にSuicaを利用するシーンが増えると思い、モバイル
Suicaに登録してみました。既にViewカードを持ってるので街中で
Suicaを利用した電子マネーを利用して、ちょっとした買い物や
食事には利用してましたが、カードを財布からモゾモゾと出すのに
較べたら、携帯電話を取り出すほうが全然スマート♪
(・・・体型には関係なく・・・(^_^;))
それと1番便利に感じたのは、Viewカードは駅などでチャージして
おく必要があったけど、モバイルSuicaだと必要な時に電波さえ
届けばその場でチャージできること!これって本当に便利です!!

遂に電子マネーも本格的に普及してくる予感がします。
更に携帯電話と電子マネーの連携で、流通業界のIT関係の方には
新たなビジネスの芽が伸びてきそうですね。
対応に追われ大変な方もいらっしゃると思いますが・・・

それでは今日も出勤前に駅の立ち食いソバ屋さんで『ピッ!』

|

« 部屋の中で運動会 | Main | 駅伝!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/8593379

Listed below are links to weblogs that reference モバイルSuica は便利だよo(^-^)o:

« 部屋の中で運動会 | Main | 駅伝!? »