« 今年2度目の雪山@志賀高原 | Main | パズーは仲間はずれ!? »

2006.02.19

小布施で小散歩

・・・・・遅くなりましたが、先日の続き・・・・・

志賀高原で雪山を楽しんだ後、ちょっと寄り道で小布施へ・・・

小布施に寄る予定など無かったものだから、何も調べておらず、
頭の片隅にあった記憶で【枡一市村酒造】、【小布施堂】。
とりあえず、ナビで【枡一市村酒造】を目的地に設定!
田舎道を走っていたら、急にお洒落な雰囲気の街並が・・・
あっ、小布施堂だっ!!
blogPICT0047


1PICT0002

そして先日、講演会で講師の
セーラさんが勤める枡一市村
酒造で、先日セーラさんに
サインしてもらったのと同じ
【囗一(スクエア・ワン)】を購入!


それから界隈を散策しながら
サンクゼール・ワイナリーで
モンドセレクション金賞の
【そばパスタのセット】を発見!
さすが、信州!そばの名所!
パスタまでソバで作っちゃった。
おいしそうだよね(^◇^)
sobaPICT0003

PICT0005
帰りはETCの社会実験中の為、
小布施の近くのPAの【小布施
ハイウェイオアシス】から高速に
乗れるとのことで立ち寄ったら、
小布施ハイウェイオアシスでしか
売っていないという、小布施栗で
作った栗焼酎【栗どっこ】が一番
人気ということで2本購入!!

ここでしか無いってプレミア感が
いいですよねぇ・・・

人柄?街の一体感?雰囲気?
何か不思議なパワーを感じます・・・

魅力的な不思議な街です・・・【小布施】
帰ってから小布施のポータルサイトを見て更に興味を惹かれる・・・
今度、ちゃんと下調べしてから、ゆっくり散策してみたいなぁ・・・

小布施総合ポータルサイト:いい小布施ドットコム


|

« 今年2度目の雪山@志賀高原 | Main | パズーは仲間はずれ!? »

Comments

いいですね、栗焼酎♪
芋好きなので、栗にもとっても惹かれます。
先日ランチ食べに入った五反田の料理屋のカウンターに
「栗焼酎」見つけたんです。何たる偶然!
さすがにお昼だったから飲まなかったけど、よく見ておけば
よかった(ーー;)

いよいよ、再来週は上海上陸です!
結構、あちらでも焼酎売ってるのですが、こんな貴重なのは
ないですね~、きっと。
それに、焼酎自体が太貴了!!

Posted by: あぽろん | 2006.03.02 at 02:53 PM

>あぽろんさんへ
いよいよ上海上陸ですか!
大変だと思いますが頑張ってきてください。
お土産話期待してます(^^♪

Posted by: いち+に= | 2006.03.08 at 11:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/8736428

Listed below are links to weblogs that reference 小布施で小散歩:

« 今年2度目の雪山@志賀高原 | Main | パズーは仲間はずれ!? »