« モバイルSuica は便利だよo(^-^)o | Main | 今年2度目の雪山@志賀高原 »

2006.02.16

駅伝!?

都営新宿線の上り始発電車で不思議な光景を見た。
私が乗った船堀駅。調度みんなが席に座れる位の混み具合。
3人掛けの優先席の真ん中が空いているが、端のオバサンAが
真ん中よりに座り荷物も横に置き、若い(!?)私には
「すみませ〜ん」と声がかけにくい雰囲気★彡
次の駅でオバサンBが乗り込むとオバサンAに「おはようっ」と
声をかけると、「おはようっ」と荷物をよけ左に寄り、
真ん中の席を空けた。
《あっ、いつもこの電車にのる同じ職場の人なんだぁ…
だからキープしてたんだ》と思った。
次の駅、オバサンCが乗り込んできて、オバサンAの前に来ると、
オバサンAが立ち上がり、そこへオバサンCが腰掛け
「いってらっしゃ〜い」だって('◇')ハァ?
オバサンAは降りちゃいました。それから2つ目の駅、今度は
オバサンBが降りちゃいました。
結局3人は全く他人の始発電車仲間!?
確かに始発位になると、いつも同じ時間に同じ場所に
同じ人が座ってますよね。

電車の座席を駅から駅へとつなぎ渡していく。
これこそ【駅伝】!?

|

« モバイルSuica は便利だよo(^-^)o | Main | 今年2度目の雪山@志賀高原 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/8683283

Listed below are links to weblogs that reference 駅伝!?:

» 駅伝のネタ [ネタ蔵スポーツ]
駅伝のネタを追いかけるヨ! [Read More]

Tracked on 2006.02.16 at 10:14 AM

« モバイルSuica は便利だよo(^-^)o | Main | 今年2度目の雪山@志賀高原 »