« 駅伝!? | Main | 小布施で小散歩 »

2006.02.19

今年2度目の雪山@志賀高原

今シーズン2度目の雪山ツアーは志賀高原♪
インター降りてすぐに【小布施】の文字・・・
そう、先日、講演会でサインしてもらったセーラさんの居る所。
あっ!帰りに寄らなきゃって思いながら志賀高原を目指す。

途中までは全然雪のない道だったのに山道に入ったらいきなり
雪道になったので、VOXYちゃんを4WDモードに切り替えました。
普通に走っていると前の車が道を譲ってくれます。
ノーマルタイヤでは滑っているのでしょうか?
その後、路肩でチェーンを着けてるノーマルタイヤ族が多数いました。
やっぱりスタッドレスは楽チン楽チン♪

さてさて、志賀高原も前回の蔵王に続き晴天に恵まれ・・・
やっぱり私は晴れ男(^O^)v
高天ヶ原スキー場からのワンショット!
右側には妙高高原、左側には北アルプス連峰も良~く見えてます。
blogPICT0035

最近、日曜日に出勤しなければならない用事が続き、休みを
土曜にしたのが良かったのか、こんなに天気が良いのに
比較的空いており、高天ヶ原に車を停めて東館山、一ノ瀬を
一通り滑り、焼額山方面も堪能してきました。
リフトの待ち時間が無いので、滑り過ぎ(!?)か、
ちょっと筋肉痛(^_^;)

十分滑りまくったので、早めに切り上げ帰路に着くが、
ちょっとインターへ入る前に寄り道で【小布施】へ・・・

     ・・・・・・・・・・続く・・・・・・・・・・

|

« 駅伝!? | Main | 小布施で小散歩 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/8736314

Listed below are links to weblogs that reference 今年2度目の雪山@志賀高原:

« 駅伝!? | Main | 小布施で小散歩 »