« 第23回mini セミナー | Main | 動物病院へ・・・ »

2006.01.21

美少女戦士セーラ○○○!?

正式には Ms. SARAH MARIE COMMINGS
===ミス・セーラ・マリ・カミングス===
(ミス・・・独身です。自称、恋人募集中・ら・し・い・・・)

昨日、東京カンファレンスセンターにてOFSCの報告会に
出席してきました。
OFSC:Open Food-service System Consortium)
その特別講演として、株式会社枡一市村酒造 の取締役
セーラ・マリ・カミングスさんの「チャレンジで明日は変わる」の講演がありました。

金色の長い髪で大きな青い眼のスラリと背の高い彼女。タイトスカートのスーツに黒のロングブーツ、その上に彼女の仕事着と思われる枡一の酒蔵の法被(ハッピ)を着こなす。洋と和の見事なコラボ!
なんで外人って和服を着ても似合うんだろう?

プロフィールを見る限り、私なんかより全然年下だけど、講演での彼女の可愛い声とはうらはらに、仕事というか、自分のやりたい事に対して決して諦めず、やりとおす力。その彼女の真剣さに影響され、多くの人が力を合わせ、成し遂げてきた事実。
彼女は別名『台風娘』と呼ばれているらしい。その自分の思いを実現するための行動力は並大抵のものではないということからつけられたらしい。『台風娘』の名も、蔵を改造しようと、自らハンマーを持って壁を壊し始めた…というエピソードからつけられた名前だとか・・・。
 『改革』のリーダーにはつきものの孤独さや反対意見にめげず、粘って粘って、ひたすら行動して、実現する。日本の地方の小都市で、金髪で青い目のセーラが受けた逆風は並大抵ではなかった事は容易に想像できます。
それに比べれば、今、私達が悩んでいる事なんて・・・。
そんな彼女が日経ウーマンが選ぶ「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2002」の大賞を受賞したのもうなずけます。

彼女の講演を聞いてたら、無性に【小布施】に行きたくなった。
そして、一緒に何かを成し遂げたくなりました。
また、自分の周りでも、彼女が行ったように、仲間とプロジェクトが
実行できたら、何て素敵なんだろうって感じちゃいました。

1時間半はあっという間に過ぎちゃいました。
彼女の超前向きなプラス思考の体験談を聞いていたら、まだまだ自分なんか・・・って感じたのは私だけでなく、会場にいたほとんどの方がそう感じていたのでは!?
講演後に名刺交換の列ができただけでなく、乾杯で使ったボトルや枡にサインしてもらって、うれしそうに喜んでるオジサマ達(^_^;)

・・・はい、当然、私も名刺交換と空きボトルにサインを・・・(^^ゞ

『月に変わってお仕置きよっ♪』っていう訳ではないが、美少女戦士ならぬ美ジネス戦士セーラ・・・にオジサマ達はイチコロだった(^_^;)

でも、今回の講演会の聴講者は、ほとんどが企業のトップクラスの方ばかりだった筈だが・・・、
人を引き付ける力のある人は、年齢・性別・国や権力・金などに関係なく、魅力のある人って事ですね!!

またひとつ、素敵な出会いに恵まれました♪

今度、miniセミナーの仲間と小布施ツアーを計画しなきゃo(^-^)o
miniセミナーにも呼ばなきゃ♪

|

« 第23回mini セミナー | Main | 動物病院へ・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/8265936

Listed below are links to weblogs that reference 美少女戦士セーラ○○○!?:

« 第23回mini セミナー | Main | 動物病院へ・・・ »