« December 2005 | Main | February 2006 »

2006.01.29

今年初の雪山@蔵王

今シーズン初のスキーボードに行ってきました。
VOXYも納車時からタイヤをスタッドレスにして準備万端なのに
先日の都内の大雪の日にちょっと乗ってみただけで
本来の4WDの実力も発揮しきれずに・・・

VOXY初の遠出&雪道の感想は・・・
まだ乗り慣れないせいもあるけど、結構いい感じです。
ayuのDVDだけでなく、TVドラマをDVDに焼いておいたので
単調な長距離ドライブも飽きませ~ん。
夜中の2時頃東京出発で現地着は7時頃。
山形自動車道以降は雪道でした。
しか~し、私は晴れ男(^◇^)v
以前、仙台に住んでいた時から何度も蔵王は来てますけど
蔵王山頂でこんなに天気が良いのは結構貴重です。

PICT0064

樹氷を見て、ウヒョー\(◎o◎)/

帰り道も順調で、全く渋滞無しで来れました。
関越方面に行くと、帰りは必ず渋滞にハマるけどね・・・(>_<)

もしかして、東北方面は狙い目!?!?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.01.22

動物病院へ・・・

今日はワクチン注射の為に動物病院へ・・・

今回は、いつもの家の近くの動物病院ではなく、先日、パズーを
買ったお店の動物病院へ、パズーの健診も兼ねて行ってきました。

シータ:体重700g ワクチン接種 耳ダニチェック
    テトが居なくなってから寂しくて痩せちゃった!?
    赤ちゃんパズーがしつこく付きまとったので精神的に疲れた
    せいもあるかも。でも最近は食欲も出てきて、ちょっと安心。
    背中に引っかき傷あり・・・犯人はパズーだ(~_~;)
    
パズー:体重1200g 耳ダニチェック
     やっぱりシータの分まで餌を食べているからだ!!
     生後4ヶ月で、・・・このままいくと・・・怖い(>_<)

バロン:体重550g ワクチン接種 耳ダニチェック
     購入した時から、ちょっと痩せ気味かなぁと思ってたけど
     ちゃんと御飯食べて、良く寝てます・・・寝る子は育つ♪

は~っ!?!?バロン???

あっはっは(^^ゞ
実は、新年早々、もう一匹お迎えしてました。
2005/10/28 パスバレー産 シャンパンのオスです。
シータ、パズー、バロンと3フェレともパスっ子です。

PICT200601223PICT200601222

バロンは、まだフヤカシフードの赤ちゃんフェレですが
皆様、今後とも宜しくお願い致します♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.01.21

美少女戦士セーラ○○○!?

正式には Ms. SARAH MARIE COMMINGS
===ミス・セーラ・マリ・カミングス===
(ミス・・・独身です。自称、恋人募集中・ら・し・い・・・)

昨日、東京カンファレンスセンターにてOFSCの報告会に
出席してきました。
OFSC:Open Food-service System Consortium)
その特別講演として、株式会社枡一市村酒造 の取締役
セーラ・マリ・カミングスさんの「チャレンジで明日は変わる」の講演がありました。

金色の長い髪で大きな青い眼のスラリと背の高い彼女。タイトスカートのスーツに黒のロングブーツ、その上に彼女の仕事着と思われる枡一の酒蔵の法被(ハッピ)を着こなす。洋と和の見事なコラボ!
なんで外人って和服を着ても似合うんだろう?

プロフィールを見る限り、私なんかより全然年下だけど、講演での彼女の可愛い声とはうらはらに、仕事というか、自分のやりたい事に対して決して諦めず、やりとおす力。その彼女の真剣さに影響され、多くの人が力を合わせ、成し遂げてきた事実。
彼女は別名『台風娘』と呼ばれているらしい。その自分の思いを実現するための行動力は並大抵のものではないということからつけられたらしい。『台風娘』の名も、蔵を改造しようと、自らハンマーを持って壁を壊し始めた…というエピソードからつけられた名前だとか・・・。
 『改革』のリーダーにはつきものの孤独さや反対意見にめげず、粘って粘って、ひたすら行動して、実現する。日本の地方の小都市で、金髪で青い目のセーラが受けた逆風は並大抵ではなかった事は容易に想像できます。
それに比べれば、今、私達が悩んでいる事なんて・・・。
そんな彼女が日経ウーマンが選ぶ「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2002」の大賞を受賞したのもうなずけます。

彼女の講演を聞いてたら、無性に【小布施】に行きたくなった。
そして、一緒に何かを成し遂げたくなりました。
また、自分の周りでも、彼女が行ったように、仲間とプロジェクトが
実行できたら、何て素敵なんだろうって感じちゃいました。

1時間半はあっという間に過ぎちゃいました。
彼女の超前向きなプラス思考の体験談を聞いていたら、まだまだ自分なんか・・・って感じたのは私だけでなく、会場にいたほとんどの方がそう感じていたのでは!?
講演後に名刺交換の列ができただけでなく、乾杯で使ったボトルや枡にサインしてもらって、うれしそうに喜んでるオジサマ達(^_^;)

・・・はい、当然、私も名刺交換と空きボトルにサインを・・・(^^ゞ

『月に変わってお仕置きよっ♪』っていう訳ではないが、美少女戦士ならぬ美ジネス戦士セーラ・・・にオジサマ達はイチコロだった(^_^;)

でも、今回の講演会の聴講者は、ほとんどが企業のトップクラスの方ばかりだった筈だが・・・、
人を引き付ける力のある人は、年齢・性別・国や権力・金などに関係なく、魅力のある人って事ですね!!

またひとつ、素敵な出会いに恵まれました♪

今度、miniセミナーの仲間と小布施ツアーを計画しなきゃo(^-^)o
miniセミナーにも呼ばなきゃ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.17

第23回mini セミナー

オープンでバタバタしてたけど今日はお休みいただきました。

といっても、家でゴロゴロ寝ている訳ではありませんo(^-^)o

本日はminiセミナー♪
テーマは「動かないコンピュータの真実」
講師は日経コンピュータの中村さん。
テーマがテーマなだけに参加者が多く、60名以上!こりゃ、いい話を聞けたわ(^_^;)

世の中、IT無しでは考えられない時代です。しかし、その開発の裏には本当に ドラマがあるんだねぇ〜(。><)シ060117_165042_ed.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.01.06

Suica@電子マネー

今日、駅の立ち食いそば屋さんでSuica対応の食券の券売機を
見つけたので利用してみた。
駅のホームのジュースの自販機や駅のキヨスクだけでなく、
最近はコンビニ、家電量販店、ファミレス等でもSuicaが
使えるようになってきた。
1/28からは携帯電話を利用したモバイルSuicaのサービスも
始まります。
今年は電子マネーが急拡大するんじゃないかな!?

電子マネーって何か不安もあるけど、実際に使ってみると、
小銭要らずで、ポイントも貯まるし、便利だと思う・・・
でも一部の店でしか利用できないと普及しないんだよね。
そういえばEdyはスタート時は注目されたけど、
最近元気ないなぁ( ̄_ ̄)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.01.03

浅草寺

今日は新年になって、ようやく天気が良くなり、
初詣客で一杯の浅草へ!(もちろん、仕事で・・・)
やはり、応援に行ったお店は昼過ぎから戦場に変わった(*_*)

060103_110016_ed.jpg

浅草は、本当に下町らしいお店が多く、時間があるときに、
ゆっくり楽しみたい街ですね。
人力車に乗って浅草を巡り、老舗の天麩羅屋さんとか、老舗の
鰻屋さんとか、・・・かと思えば、屋台風の焼鳥屋の軒先の
真っ赤な提灯の【にこみ】の文字にも惹かれるなぁo(^-^)o

060103_152814

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2006.01.01

あけましておめでとう

PICT00666
今年も宜しくお願い致します。

今日は深大寺に初詣に行ってきました。
そして、テトにも逢ってきました。

皆様にとって、良き一年でありますように・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »