« フェレットフェスティバル♪ | Main | 命名:パズー »

2005.11.03

フェレット三昧な一日♪

今日は本当にフェレット三昧(ざんまい)な一日でした。

AM9:00頃 テトのお墓御参りにシータと一緒に深大寺動物
霊園に行き御線香をあげてきました。
その足で銀座へ向かいました。

AM10:30頃 銀座の松坂屋で開催されているフェレット
フェスティバルにシータを連れて行って来ました。
イベントの参加者のインタビューを聞いていると
御殿場とか土浦とか他県からわざわざ来ている方もいるようで
ビックリしちゃいました(^_^;)
シータは久しぶりにフェレット達と戯れて遊びまくりました。
PICT00601

チューブレースとかもやってましたが、気まぐれシータは
練習中に早かったのですが、みんなと遊びつかれて
本番前にお寝む状態だったので参加しませんでした。
PICT0072
        
PM3:00 銀座の帰りに中野のフェレットワールドに寄りました。
相変わらずテトの携帯ストラップはレジ前に飾られていました♪
元気で働いているようで、安心しました。
可愛いフェレット達を見てたら、銀座でシータがみんなと遊んで
いる姿を思い出し、早く友達を買ってあげなきゃなぁ・・・って
思いました。

PM4:30 家に帰る途中、上石神井付近の青梅街道沿いの
ペットショップコジマ練馬店にたまたま衝動的に寄りました。
そしたら・・・・・シータにそっくりの男の子が居ました。
店員さんに他に2匹ほど抱っこさせてもらったのですが
・・・これまた衝動的に買ってしまいました(^^ゞ
9月17日生まれのとても可愛い男の子です。
PICT0113
PICT0119
名前はまだ決めてません。家に連れてきてから「くぅ~、くぅ~」
ず~っと鳴いてます。
テトやシータの時は、そんな事無かったんですけど・・・甘えん坊なのかなぁ!?
名前は今夜、彼の鳴き声を聴きながら夢の中で考えます。


|

« フェレットフェスティバル♪ | Main | 命名:パズー »

Comments

お迎えおめでとう~♪
これから毎日、もっともっと楽しくなりますねぇ。
むふ♪

Posted by: ラブ | 2005.11.04 at 09:00 AM

昨日私たち松坂屋に行きました!ふとここのブログを見ていると、な・・・なんとうちの「Teto」が集合写真右下(下から二番目の帽子を被っているようなシナモン)が写っているではありませんかwwちょっぴりうれしくなってコメント残しちゃいましたww

Posted by: Coco,Teto&Jojo | 2005.11.04 at 10:11 AM

衝動的なお迎え、おめでとうございます!
かわいい顔してますね♪
これからの成長と生活が楽しみでは>^_^<

Posted by: とんち | 2005.11.04 at 08:10 PM

>ラブさんへ
衝動的にお迎えしちゃいました(^^ゞ
またまた子供のフェレちゃんのお世話が
楽しいんですよね、世話がやけるんですけど・・・

>Coco,Teto&Jojoさんへ
実は当日、私もビックリしてました。
『Teto』って呼び声聞こえてましたから・・・
『あ~、この中にテトと同じ名前の子が居るんだ~』って
思って、テトは私の前にいろんな登場の仕方するなぁって。
『Teto』・・・帽子を被っているようなシナモン。
しっかり覚えてますよ(^O^)v

Coco,Teto&Jojoさんも、このブログ見て
驚きませんでしたか?
同じテトって名前の子の飼い主だったなんて・・・
もしよかったら、これからもブログに遊びに来てください。

>とんちさんへ
えへへへっ(^◇^)可愛いでしょ♪
衝動的にお迎えしてしまう気持ちわかるでしょ!?

甘えん坊なところがまた可愛いんだなぁ・・・(^_^;)

Posted by: いち+に= | 2005.11.05 at 08:31 PM

そうですよね!天使のフェレちゃんが「テト」。この世には多くのテトがいると(既に数頭の「テトちゃん」に逢っています)・・実感しました。実はあのサークルを持っていらっしゃった方のアンゴラを見て。ついつい「ららぽーと」に行って来てしまいました。その結果、アンゴラのブラックセルフを出迎えることに(予定では12月初旬)・・・笑 まだ「パス」のJojo(今週末に来るんですけど・・)が家に来ないうちに正月は家族と4頭のフェレで過ごせそうです(ワラ)ちなみに最初に来た「マーシャルのCoco♀」の誕生日も1月1日なので本当におめでたい気がしています。

このブログには顔出させてもらいますよ!もちろん(ワラ)フェレット飼っている方との交流は家族だけではなく、うちのフェレズにも良いことだと思いますし、飼育の仕方も十人十色ですから、お互いに情報交換しませうw

追伸 ロッテファンなんですか?うちは横浜ファンですw

Posted by: Coco,Teto&Jojo | 2005.11.08 at 04:47 PM

>Coco,Teto&Jojo さんへ
今週末、Jojoのお迎えですかぁ!?
赤ちゃんフェレですよね。
赤ちゃんフェレって可愛いですよね。
(赤ちゃんじゃなくても可愛いけど・・・)
画像アップお願いしますね。
年末にもお迎えですか・・・すごいですねぇ。
フェレも人間と一緒で、それぞれがみんな個性を
持ってるので、それぞれ可愛いですよね。

ちなみにロッテファンという訳ではありません。
今の勤務地が千葉なので、なんとなく・・・(^^ゞ
横浜ファンって事は横浜にお住まいで!?

Posted by: いち+に= | 2005.11.09 at 02:02 PM

東京の品川ですが・・・物心ついているときには大洋ファンでした(母が記者をしていて大洋の担当だったらしい・・更に高校、大学の後輩にも横浜にお世話になっているので・・)。
今回のパスっ仔は初めて見てからすぐにブラックセーブル(かなりやんちゃ)だったので決めてしまいました・・・予約販売開始前から毎週見に行きましたし・・待ち遠しい毎日です。嫁がセーブル系が好きなのが講じて、先々週末に娘と東京モーターショーに行った帰りに「フェレットワールド」に行き、そこで真っ黒なルビフェレと毛吹きがメチャいいアンゴラに遭遇し、翌週には嫁を連れて再度訪れ、嫁はアンゴラに「めろめろ」でお店の人に交渉して今月末であればお迎えできるのですがと・・・お願いしたところ、了解をいただき今月末にお迎えできることになりました。(先週はなんとそのアンゴラだけを家族で2時間見ていました・・・※周りからは異常に見られたかも><)気に入ったフェレがいると他が見えなくなってしまう家族なので困っていますが・・・(ワラ)

Posted by: Coco,Teto&Jojo+Kiki | 2005.11.09 at 04:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/6884094

Listed below are links to weblogs that reference フェレット三昧な一日♪:

« フェレットフェスティバル♪ | Main | 命名:パズー »