« October 2005 | Main | December 2005 »

2005.11.27

新車購入!?

一度欲しいと思ったら、結構真剣にいろいろ調べてハマって
しまう私ですが、来年の春あたりに車を買い換えようかと思い、
先週末、三菱のアウトランダーを見に行き試乗をしたら、
今週末はトヨタに行ってWISHとVOXYを試乗してきました。
そしたら、なんと、【ミニバンHDDナビ+ワン・キャンペーン】って
のやってて、ナビとETC,スタッドレス、その他諸々ついて
30万以上お買い得になってました。
雪山行くので、結局スタッドレス買う事になるし、ナビもつける
し・・・、最初からついてれば後で買い足す物が無いし、それに
【未来のナビ地図プレゼントキャンペーン】って3年間有効な
地図更新クーポンもついてた。
WISHとVOXY両方試乗して・・・決めちゃいました、VOXYに!
当然のことながら、『あと、○○万位勉強してくれたら、今日
決めちゃうけど・・・御社は12月決算でしょ・・・』って営業の人に
無理やりお願いして店長まで出てきて・・・
結構まけてもらいましたヽ(^◇^*)/

今日はそれから中野のフェレットワールドに行ってオヤツと
栄養剤のフェレットワンを買ってきました。
ちゃんとテトはレジ前のオリジナルストラップに扮して元気に
働いてました。
テトにも新車購入の報告でした d(⌒ー⌒)
納車予定は12月25日・・・サンタが持ってきてくれる予定♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.11.26

テト@こんなとこにも居ました!

久々に国際フェレット協会のHPをチェックしたら、
な・な・な・なんと、懐かしのテトがシータと一緒に
トップページの横に写っていました。
(皆のフェレットの2005/11/01の画像です)
そういえば、記念になるかと思って画像アップしてたんだ・・・(^^ゞ

テトはいつまでもいろんな形で私の周りに現れてくれます。
本当に本当に可愛い思い出深い娘です♪

国際フェレット協会のHPだから、またまたお友達がたくさん
いるところでテトは暮らせます。幸せ者ですね(*^^*)

前にブログでも掲載した採用された画像↓
(左がシータ、右がテト)
126_big

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2005.11.19

シータとパズー、格闘中!

パズーも新しい環境にも慣れてきた頃です♪
今日はパズーのワクチン注射に行ってきました。
今日は注射したばかりなのでおとなしくしててねって
お医者さんに言われたのにパズーはお構いなし・・・
ゲージから出せ出せとうるさく、ギャーギャー鳴き止まないので
出してあげたらいつものようにまとわりついて噛み噛みしようと
しつこいので、ピンチヒッターでシータを登場させたところ、
やっぱり・・・、シータの跡を追っかけまわして・・・
PICT0035
シータも遊び相手ができて嬉しいでしょうけど・・・
ちょっとシツコイので困っているようです(~_~;)

まだまだ、ひとり遊びのできないパズーでしたヽ( ̄ー ̄ )ノ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.11.17

ムンクの『叫び』!?

いえっ、パズーの『叫び』です。
あっ、もしかしてちょっと画像編集すれば
本当にそれらしくなるかも・・・( ̄▽ ̄)

PICT0208

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.11.16

タラコ唇できあがり!

パズーもお迎えしてから、間もなく2週間。まだシータと別ゲージで暮らしてますが、最近は一緒にゲージから出して遊ばせたりし始めました。
パズーの甘えん坊ぶりは相変わらずで、シータと一緒に遊んでいても、シータの後を追いかけジャレついて噛んだりしてます。
やんちゃなシータも、ちょっと手こずっている感じ。まだパズーがついていけない高い場所に避難してたりします(^_^;)

しかし、パズーは本当に良く鳴きます。家に帰ってきた時や朝起きた時など、出してくれ〜って、赤ちゃんのようにいつまでも「ギャーギャー」鳴いてます。
昨日も寝る前に、あまりにうるさいので出してあげたら、案の定、私にジャレついてきて遊んでます。トレーナーをよじ登ってきてホッペの辺りをペロペロ♪
可愛いなぁと思って油断した所で、私の下唇をガブッ(*_*)
見事に血が出て歯型の跡が・・・(T_T)

お陰で今日は唇が腫れてタラコ唇状態です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.11.14

久々に兄弟で食事!

兄が先月、大阪から大宮に転勤となりました。
私と弟は以前より東京にいるので、兄も来た事だから一緒に食事でもしようと前から言ってたのですが、ようやく実現しました。
いつも兄が連絡に対してレスが遅いもんで・・・(-.-;)

新橋で待ち合わせしたのですが、私が仕事で遅れて行ったので、先に焼肉屋に行ってるとのこと。それも汐留シティーセンタービルの41Fだって(-.-;)
私も弟も新橋で男3人なら焼鳥屋あたりを考えてたのに、何故そんなお洒落そうな所を!?!?

そうなんです、兄は彼女を連れて来てたんです('◇')
4人兄弟で唯一結婚していない兄。気が付けば43歳、頭の毛も淋しくなりかけてきてます。そんな兄にも、ようやく春か!?
さすがに女性、歳の話をするとごまかされ正確な年齢は白状しなかったが、30歳位と思われる!?

先月、青森の実家にも連れて行ったみたいだし、マジで結婚するのかなぁ。単に彼女が出来て嬉しくて、あちこち連れて、見せびらかしてるだけだったりして(^O^)
早く結婚しなきゃ逃げられちゃうぞ〜(^0^)/

え~っ、ちなみに酒の勢いもあり兄の過去の暴露大会となり彼女も大盛り上がりで・・・終電無くなりました(>_<)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.11.09

冷えてきました・・・

今朝は冷えましたねぇ~。
でも空気が澄んでいると空がとっても綺麗です。
今朝も雲ひとつない快晴でしたね。

空気が澄んでいたので自宅から富士山が見えました。
すでに頭の方は白くなってるんですね。
いよいよ冬の到来ですね。

一日のスタートに綺麗な富士山を見ると
何か気持ちがいいのは私だけでしょうか?

さてさて、最近のパズーですが、
相変わらずの甘えん坊ぶりで
〔遊んで!遊んで!〕攻撃の連続です。
仕事から帰ってくると直ぐにジャンプしながら
『ギャー、ギャー、ギャー!』・・・
寝ている時も目覚ましより先に
『ギャー、ギャー、ギャー!』・・・
おかげで寝不足です・・・(=_ヾ) ネムネムゥ

出してあげても私の側を離れず布団の上で
私にジャレついてばかりで指が傷だらけです(~_~;)
PICT0197PICT0201

シータとは、徐々に遊ばせてあげてますけど
追っかけっこやジャレあってる姿が可愛くて・・・・・(^^♪

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.11.07

命名:パズー

我が家の新フェレットの名前を決めました。
その名は パズー
PICT0089

そう、『天空の城ラピュタ』にでてくる男の子の名。
シータの相棒にピッタリでしょ。

週末、ずーっと一緒に居ましたが、恐ろしいほど
甘えん坊で、『くぅ~、くぅ~・・・ギャー、ギャー』鳴き叫び、
『遊んでくれ~』って訴えジャンプします。

布団の上に出してあげると鳴き止むんですけど
私のそばから離れず、ジャレついて指を噛んできます。
まだまだ噛み癖があるようで・・・指が傷だらけです(^_^;)
赤ちゃんフェレなので、フヤカシフードを作ってあげたり
シータとは別ゲージで活動時間も違う為、
しばらくは世話が大変そうです・・・それがまた楽しいんだけど(^^ゞ

先週まで私も風邪気味で体調が悪かったのですが、
週末ゆっくり過ごし、たっぷり睡眠とったお陰で
なんとなく体調も回復したようです。

今年も残すところ、あと僅か!
年末へ向けてラストスパートする為にも
体調管理はしっかりしないとね♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.11.03

フェレット三昧な一日♪

今日は本当にフェレット三昧(ざんまい)な一日でした。

AM9:00頃 テトのお墓御参りにシータと一緒に深大寺動物
霊園に行き御線香をあげてきました。
その足で銀座へ向かいました。

AM10:30頃 銀座の松坂屋で開催されているフェレット
フェスティバルにシータを連れて行って来ました。
イベントの参加者のインタビューを聞いていると
御殿場とか土浦とか他県からわざわざ来ている方もいるようで
ビックリしちゃいました(^_^;)
シータは久しぶりにフェレット達と戯れて遊びまくりました。
PICT00601

チューブレースとかもやってましたが、気まぐれシータは
練習中に早かったのですが、みんなと遊びつかれて
本番前にお寝む状態だったので参加しませんでした。
PICT0072
        
PM3:00 銀座の帰りに中野のフェレットワールドに寄りました。
相変わらずテトの携帯ストラップはレジ前に飾られていました♪
元気で働いているようで、安心しました。
可愛いフェレット達を見てたら、銀座でシータがみんなと遊んで
いる姿を思い出し、早く友達を買ってあげなきゃなぁ・・・って
思いました。

PM4:30 家に帰る途中、上石神井付近の青梅街道沿いの
ペットショップコジマ練馬店にたまたま衝動的に寄りました。
そしたら・・・・・シータにそっくりの男の子が居ました。
店員さんに他に2匹ほど抱っこさせてもらったのですが
・・・これまた衝動的に買ってしまいました(^^ゞ
9月17日生まれのとても可愛い男の子です。
PICT0113
PICT0119
名前はまだ決めてません。家に連れてきてから「くぅ~、くぅ~」
ず~っと鳴いてます。
テトやシータの時は、そんな事無かったんですけど・・・甘えん坊なのかなぁ!?
名前は今夜、彼の鳴き声を聴きながら夢の中で考えます。


| | Comments (7) | TrackBack (0)

2005.11.01

フェレットフェスティバル♪

国際フェレット協会のページで見つけちゃいました。
【たまいたちだよ、全員集合!】が無くなって寂しいなぁと
思っていたら、何と11月3日(木) 文化の日 銀座松坂屋屋上にて
フェレットフェスティバルがあるそうです。
最近、シータも遊び相手が居なくて寂しいだろうから
連れて行ってあげなきゃ(^^♪

念の為、松坂屋のHP調べたけど、松坂屋のイベント情報には
フェレットフェスティバルの件は載ってないんだけど
大丈夫かなぁ・・・(^_^;)!?!?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »