« ビール、発泡酒、雑酒② | Main | 明日から3連休!? »

2005.10.06

うまくできたら・・・

先日の休みに自宅のパソコンのDVDドライブを最新の物に買い替えた。2層DVDに書き込み可能なタイプですo(^-^)o
でも、今までDVDを読む事はあっても動画をDVDに書き込みする事は無かった。DVDって言ってもRAMだ、-だ+だ、RだRwだ、あげくにDLだとか、素人では混乱してしまう(>_<)
先日も、ある講演会をデジタルビデオで撮った人にDVDに焼いてもらったのですが・・・見れない(>_<)
彼はハードディスクレコーダに落としてDVD-Rに焼いたそうですが、そのDVDハードディスクレコーダでは見れるらしいのですが、パソコン等で見れない。
私のパソコンのドライブを最新のに変えれば見れるかもと思ったけどダメでした(>_<) 結局、彼の焼き方に問題ありということで、再度お願いしたが、マニュアル見ながらやったけど、やっぱりダメらしい。
昨日、私のパソコンにビデオをDVDサイズに圧縮して落としてみたら、うまくいった♪これをDVDに焼いて、他のパソコンで見れれば大丈夫!!旨くいったら彼のビデオ借りて自分で焼いちゃおう♪それからビデオテープをDVDに焼いて、部屋を整理しなきゃo(^-^)o

うまく出来たらの話だけど(^_^;)

そもそも、DVDの規格が統一されてれば、こんな事にならないのだろうけど・・・
何やら次世代DVDの規格もHD-DVDとブルーレイの2者が市場に出回るようで、VHSとβの時と同じように企業間での合意ができないおかげで、ユーザーが一番混乱する結果になると思うのだが・・・
確かに企業戦略もわからないではないが、ユーザーを無視した技術開発は、結果としてユーザーや販売店だけでなく、技術者やその企業にもツケがまわってくることに気付いていないわけでもなかろうに・・・

|

« ビール、発泡酒、雑酒② | Main | 明日から3連休!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/6284902

Listed below are links to weblogs that reference うまくできたら・・・:

« ビール、発泡酒、雑酒② | Main | 明日から3連休!? »