« September 2005 | Main | November 2005 »

2005.10.24

飼い主に美人が多い!?

今日、ネットで注文してた本が届きました。
今さらながらフェレットの事をもっと勉強しようと思って・・・

ネットで本を見た時は帯が無いので判らなかったのですが
開封してみて、最初の疑問!?!?

飼い主に美人が多いの???
じゃぁ、私は美人???o(*'o'*)o 
051024_214208

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.10.16

フェレットワールドにて・・・

今日は、ひとり寂しいシータの為に、おもちゃでも買ってあげ
ようと思い、フェレットワールド中野店に行ってきました。

8月生まれのフェレちゃん達も居て、テトやシータの子供の頃を
思い出しちゃいました・・・(T_T)
同じファームで生まれた子達なのに、やっぱり性格も違ってて
それぞれ個性があって可愛いですね。

おもちゃを買ってレジ前に飾ってあったフェレットの
オリジナルストラップを見てたら・・・
『あ~、かわいいなぁ...こっちもかわいいなぁ...
これテトに似てるなぁ......』とよ~く見てみたら、
『あっ、テトだ!!!』\(◎o◎)/

思わず店員さんに、自分の携帯電話に付けてるテトの
オリジナルストラップを取り出して見せて
051016_223903

『ほらっ!ほらっ!これうちのテトでしょ!!同じでしょ・・・
ららぽーと店で作ってもらったんです~!』って言ったら、
『本当ですね~、すみません、サンプルに飾らせえて
もらってます~。』って・・・。
『ずーっと飾っておいてくださいね!』って言っておきました。
誰にも買われないで、いつまでもフェレットワールドで
飾られていてくれればいいなぁ・・・ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
(まぁ、基本的にこの店に来る人はフェレオーナーばかりだから
 自分のフェレが一番可愛いと思っているのでオリジナルを
 作るだろうから、サンプルを買う事はないと思うけど・・・(^_^;) )

実はストラップのテトの画像は、お店で写真撮る時に
バタバタ動いちゃうもんだから、あまり可愛く撮れてなくて、
ちょっと不満で作り直したい気分だったんだけど・・・
とてもいい思い出を残してくれました。

本当に不思議な事ですけど、きっとテトが私に今日、
フェレットワールドに来るように呼んだんでしょうね。
サンプルで飾られてるなんて知りませんでしたから・・・。
(ちなみにシータのほうが可愛く撮れてたんですけど
 飾られてませんでした(^^ゞ 売れちゃったのかな!?)

これからテトはフェレットワールド中野店で、
やさしいスタッフ達と可愛いフェレット達に囲まれて、
来店するフェレット大好きオーナー達を迎えてくれます。
皆様、宜しくお願いしますね。

テトは本当に幸せな娘です・・・♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.10.15

深大寺動物霊園

今日、シータと一緒に深大寺動物霊園に行き
テトとお別れしてきました。

生前から散歩中なども犬達とも一緒に遊んでたので
仲間が一杯いたほうが寂しくないと思い選びました。

それに深大寺は『深大寺』そのものも有名ですが、
『深大寺そば』の名店や『神代植物公園』も近くにある為、
参道は賑やかなので、今後、シータと散歩がてら
供養に行きやすいと感じたから・・・
051015_121834

今日も参道をシータを連れて歩いていると
何度も『何、それ?・・・』って尋ねられちょっと人気者でした。
参拝に訪れてる年配者が多いせいか、フェレットって
知っている方は少なく、『フォレット!?』(←惜しい)に始まり、
『イタチ』(←一般的)とか、『大きなねずみ』、『リス』、
あげくには『スカンク』だとか・・・(^_^;)

家に帰ってから、水槽の水換えをしました。
するとグッピーの子供が4匹産まれてました。
もしかしてテトの生まれ変わりかな!?

御心配頂いた皆様、ありがとうございました。
今頃テトは天国の仲間と楽しく過ごしています。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.10.14

テト@星になりました・・・

teto20051013 テト

生まれ:2002/2/22日
ファーム:マウンテンビュー
種 別:バタースコッチ
性 別: ♀                                              

昨日は夜勤だったのですが、今朝帰ってきたら、
テトはひとりで旅立っていました・・・
容態が悪化してからはとても早かった・・・

テトが家に来たのは2002年のGW。
3年5ヶ月一緒に暮らしました。

仕事帰り、単身赴任でひとり寂しい家に、君が居るから
早く帰ってくるようになりました。

いつもひとりで留守番は可愛そうだと思い
テトへのクリスマスプレゼントとして12月25日に
シータを迎えました。
テトは幼い頃から、私とふたり一緒に居たので
人の心が理解できるようで、とてもかしこい娘でした。
幼いシータを迎えた時も、お姉さんらしく
シータの面倒を良くみて育ててくれました。
おかげで今でもシータは甘えん坊です(^_^;)

休みの日にはみんなで公園で一緒に散歩に行ったりもしました。
君には沢山癒されたし、可愛い姿を見せてもらった。
公園に行くと、いつも人気者だったね♪

とてもとても良い思い出、一杯ありがとう・・・

心配してくれた皆様、ありがとうございました。
テトは皆様に見守られ、幸せに旅立ちました。other001

2005年10月13日 テト 星になる

| | Comments (10) | TrackBack (0)

2005.10.12

テト@今日も病院へ

昨日、病院へ行って注射打ってもらったんだけど、
テトの体調は昨日より更に悪くなったようで・・・(T_T)

昨日買って来たナルヘソを御飯に混ぜてふやかして
あげたけど、食欲全く無し・・・(T_T)
とりあえず、昨日貰ってきた飲み薬を口の脇から
差込み、何とか飲ませました。

sodateoya
そこで今度は、小鳥のヒナに餌をあげる時の【育て親】なるものを買って来てトライしてみるも、硬く口を閉ざし、なかなか食べてくれない・・・・・  ( ( (__|||) ) )


結局、心配で心配で・・・でも何もしてあげられないので
病院に電話し状態を説明し、点滴と栄養剤を打ってもらいました。
病院の先生は相棒のシータの事も心配してくれましたが、
シータは至って元気そのものです。

本当はもっと早くテトの体調異常に気付けば良かったのに、
シータと同じゲージに居たから、テトが食欲無くなってきたの
気付くの遅れちゃったんだと反省です(>_<)
(シータは食いしん坊ですから・・・)

こういう時、本当に言葉が通じればいいのに・・・

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.10.11

たまいたちプチ

ここ1週間位、テトの様子がメチャ悪く、今日は病院に連れて行きました。
最近下痢気味で食欲も無く、激ヤセしちゃってます(>_<)
とりあえず、下痢止めと栄養剤の注射を打ってもらいました。
それと、朝夕飲むお薬も貰ってきました。

脱水症状で食欲も無いので御飯をフヤカシてあげてるんだけど
あまり減ってないんだよね・・・体力消耗しちゃってるみたい。
今日はシータとは別室のお部屋を作ってあげたので
ゆっくり休んで早く体力回復してほしいなぁ。

病院に行った後、それでも心配なので栄養剤かサプリを求め
【たまいたちプチ】に行って見ました。
【たまいたち】の時と比べると売場のスペースも商品も少なくて
ちょっと寂しい感じでした。
そこで【ナルヘソ(下痢に)】を購入!明日から与えてみます。
早く元気になりますように。今夜はテトのベットの横で寝ます(/_;)

tamaitachi_petit

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.07

明日から3連休!?

世間は明日から3連休なんですね。
通常であれば私も日曜は休みなのですが、明日から3連戦です(^_^;)
ロッテvs西武のプレーオフが海浜幕張のマリーンスタジアムで開催されるので、店が大忙しになることを願い、海浜幕張の店に応援に行きます。
た〜くさんお客様来るといいなぁo(^-^)o

ちなみにマリーンスタジアムは屋根が無いけど、雨だったらどうなんの!?
【雨・暇・無駄な休日出勤】と、空振り三振バッターアウトってのだけは勘弁だよ(-_-メ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.06

うまくできたら・・・

先日の休みに自宅のパソコンのDVDドライブを最新の物に買い替えた。2層DVDに書き込み可能なタイプですo(^-^)o
でも、今までDVDを読む事はあっても動画をDVDに書き込みする事は無かった。DVDって言ってもRAMだ、-だ+だ、RだRwだ、あげくにDLだとか、素人では混乱してしまう(>_<)
先日も、ある講演会をデジタルビデオで撮った人にDVDに焼いてもらったのですが・・・見れない(>_<)
彼はハードディスクレコーダに落としてDVD-Rに焼いたそうですが、そのDVDハードディスクレコーダでは見れるらしいのですが、パソコン等で見れない。
私のパソコンのドライブを最新のに変えれば見れるかもと思ったけどダメでした(>_<) 結局、彼の焼き方に問題ありということで、再度お願いしたが、マニュアル見ながらやったけど、やっぱりダメらしい。
昨日、私のパソコンにビデオをDVDサイズに圧縮して落としてみたら、うまくいった♪これをDVDに焼いて、他のパソコンで見れれば大丈夫!!旨くいったら彼のビデオ借りて自分で焼いちゃおう♪それからビデオテープをDVDに焼いて、部屋を整理しなきゃo(^-^)o

うまく出来たらの話だけど(^_^;)

そもそも、DVDの規格が統一されてれば、こんな事にならないのだろうけど・・・
何やら次世代DVDの規格もHD-DVDとブルーレイの2者が市場に出回るようで、VHSとβの時と同じように企業間での合意ができないおかげで、ユーザーが一番混乱する結果になると思うのだが・・・
確かに企業戦略もわからないではないが、ユーザーを無視した技術開発は、結果としてユーザーや販売店だけでなく、技術者やその企業にもツケがまわってくることに気付いていないわけでもなかろうに・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.05

ビール、発泡酒、雑酒②

昔は【ビール】一筋だったが「毎日飲むものだから、家計に負担の無いように・・・」と言うことで、【発泡酒】に変えた方も多いと思いますが、最近では【雑酒②】に切り替えた方も多いようですね。
今朝のニュースで見たのですが、その国民の味方【雑酒②】に酒税の税率を上げる案が検討されているとか・・・(>_<)
発泡酒の時も、そうですが、出荷量が伸びてかたら税率アップというのは、ちょっと考えものですよね。最初にきちんと検討した上で決めないから、こんな事になるんだよね。国民が何を望んで、嗜好品を選択しているか、役人さんはわからないのかねぇ?
本当は【ビール】飲みたいのよ、みんな(私も)。
でも【雑酒②】で我慢してるんだから(T_T)

そこで、そんな【ビール】好きの方に、ちょっとは満足のいく飲み方を・・・

ビールって最初の一杯が、凄くおいしいですよね♪でも何杯も飲んでいると、あまり味など感じなくなり、惰性的に飲んでる(私だけ?・・・なら、飲むなって(^_^;))

そこで、最初の1缶は【ビール】、次は【発泡酒】、締めは【雑酒②】ってのはどうでしょう(^^ゞ


と言いながら、まだ自分も試してないので、今度やってみよう♪余計に惨めになるかなぁ??

あ〜、本当のビール飲みた〜い(*~ρ~)/C□

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.10.03

フェレと散歩♪

昨日は天気も良かったので、夕方、久しぶりにテトとシータを連れて公園に散歩に行きました。
テトはちょっと体調が悪いみたいで、いつもみたいに走り回りません。そういえば、ちょっと痩せたみたいだし、心配(*_*)
一方、シータは相変わらずのマイペースで、公園で遊んでいる犬達が興味深げに寄ってきても怖がるどころか向かっていく始末(^_^;)
犬達と一緒に遊んでました♪

テト、早く元気になってよ(T_T)

PICT0039PICT0040

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »