« mixiに登録しました | Main | テト、ヨガにはまる・・・!? »

2005.08.29

続・鶴の恩返し!?

先月、鶴の恩返しならぬ、カブトムシの恩返しを期待してましたが
ある日、大金が玄関に置いてある訳でもなく、宝くじが当たる訳
でもなく何も起こらぬまま・・・

先日、今度は仕事から帰ると玄関の前でセミが・・・
『ジー、ジー』鳴きながらノタウチまわっていました。
可愛そうなので、ベランダの植木のところにおいて
あげたのですが、やはり苦しそうに鳴きながら
バタバタひっくりかえったりしてました。
その日は、そのセミの鳴き声を子守唄に寝ました。
翌朝、やはりセミは他界してました・・・(>_<)
夏の終わりが近づいているんですね。

セミの寿命って、地上に出て約1週間っていいますよね。
改めて生きる事、時間を大切にする事の大事さを教えて
もらったような気がする。

もし、あと1週間しか生きられないって判ってたら何するかなぁ。
仮にあと1年、あと5年、あと10年だとしたら・・・!?!?
きちんとライフプランを立てて、目標に向かって一生懸命生き
なきゃいけないなぁって、改めて思いました。
小さな小さなセミからの大切な贈り物でした・・・(^_^;)

|

« mixiに登録しました | Main | テト、ヨガにはまる・・・!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/5695890

Listed below are links to weblogs that reference 続・鶴の恩返し!?:

« mixiに登録しました | Main | テト、ヨガにはまる・・・!? »