« July 2005 | Main | September 2005 »

2005.08.29

続・鶴の恩返し!?

先月、鶴の恩返しならぬ、カブトムシの恩返しを期待してましたが
ある日、大金が玄関に置いてある訳でもなく、宝くじが当たる訳
でもなく何も起こらぬまま・・・

先日、今度は仕事から帰ると玄関の前でセミが・・・
『ジー、ジー』鳴きながらノタウチまわっていました。
可愛そうなので、ベランダの植木のところにおいて
あげたのですが、やはり苦しそうに鳴きながら
バタバタひっくりかえったりしてました。
その日は、そのセミの鳴き声を子守唄に寝ました。
翌朝、やはりセミは他界してました・・・(>_<)
夏の終わりが近づいているんですね。

セミの寿命って、地上に出て約1週間っていいますよね。
改めて生きる事、時間を大切にする事の大事さを教えて
もらったような気がする。

もし、あと1週間しか生きられないって判ってたら何するかなぁ。
仮にあと1年、あと5年、あと10年だとしたら・・・!?!?
きちんとライフプランを立てて、目標に向かって一生懸命生き
なきゃいけないなぁって、改めて思いました。
小さな小さなセミからの大切な贈り物でした・・・(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.28

mixiに登録しました

システム繋がりの湯澤さんの紹介でmixiに参加しました。

まだ登録して間もないので使い方・楽しみ方わからず手探り
状態ですが、いずれにしろブログは結構更新しなきゃね。
ただでも更新きちんとできてないのにブログとmixi日記の
両方の管理は厳しいかと思い、ブログに連携するように
設定を変えてみました。
(ちゃんとmixiに反映してるのか、心配ですが・・・(^_^;))

仕事のほうは、昨日の浅草のサンバカーニバルが終わり
夏のイベントは一段落、いよいよ秋ですねぇ。

食欲の秋?スポーツの秋?読書の秋!?
そうそう、佐野さんの新しい本が出ました♪
【店長のためのセルフ・コーチング術】
早速、みなさん読んでみましょう。

aedd39a5-s

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.08.13

行ってきましたo(^-^)o

前にK林さんから紹介され行こうと思ってた
【○超】、本日、出勤前に行ってきました♪

K林さん、おすすめの黒豚軟骨チャーシューメン
さっぱりしたスープにぷるぷる軟骨、
おいしかったですぅ~(^O^)

店の外観に反して(!?)
なんか、とってもおしゃれな【らうめん】でした。
薬味も【柚子こしょう】や【にんにくエキス】などあった。

次回は【今月のおすすめ らうめん】も食べてみたいなぁ。

050813_142556

050813_143328

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.11

疑問にお答えします!

メールで2件、菊○さんから問い合わせがありましたので
御回答致します。

①荻窪駅北口の教会通りの先、静かな場所だけでは
 わかりません。
 恐れ入りますが、もう少し詳しく教えていただけますか?
 当然ながら「グルナビ」には出てこないのです。

Ans.私の秘密の隠れ家なので詳しくは教えられません・・・
    と言いたい所ですが、今回は特別(^_^)v
    場所はここ→MAP

②99,999km走行は何年かかっての距離でしょうか?
 我が家は年間走行距離5,000kmですから、およそ20年分です。

Ans.7年9ヶ月ってとこですかねぇ。
    でも前の車(セドちゃん)は、5年で11万キロ
    超えてましたから・・・(^_^;)
    『あなたは運送屋!?』、『うん、そうや!』なんて(^^ゞ
    本当は仕事で東北地方を担当してたせいで
    郡山から盛岡、八戸から山形、福島から仙台、
    って感じで毎日が仕事で長距離異動だったからだよ~!
    おかげで査定は全く無しだよ!

    教訓:仕事で車で異動しなきゃならない時は
        会社の車にしましょう!
        愛車の査定が下がるだけですから・・・残念(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.10

世間はお盆休み!

通勤電車は、いつもよりかは空いている。でも結構混んでます。しかしスーツ姿でなく、これからお出かけって感じの荷物を持ったカジュアルな人ばかり。
というか、今、この電車の中で仕事っぽい人、1割位じゃん('◇')
世間はお盆休みに突入なんですね(^_^;)
昨日は、都心のお店は結構暇だったもんなぁ(>_<)
みんな楽しんできてね♪

GWの時もそうだけど、世間が休みの時でも、私達みたいに頑張って働いている職業の人達は沢山いる。みんなのお休みを楽しい思い出にする為に頑張らなきゃねo(^-^)o

8月の4連チャンオープンが終わって、ちょっと落ち着いた今日この頃でした(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »