« 行ってきました、麺屋市政! | Main | 台風・・・あめ・・・かぜ・・・ »

2005.07.15

鶴の恩返し!?

本日、朝、出勤途中(朝5:30頃)に竹やぶがそばにある
裏通りで都会では珍しくカブトムシを発見しました。

しかし、そのカブトムシはひっくりかえった状態で
なかなか起き上がれないでいました。

そこで、私は指でちょっと触って起こしてあげました。

夜9:30頃、自宅のマンションに帰ってくると
な・な・な・なんと、玄関の前にカブトムシが・・・
鶴の恩返しならぬ、カブトムシの恩返しか!?

お腹が空いているのかと思い、
アルミ箔にキュウリのヘタとハチミツをちょっとたらして
あげました。

そのまま家で飼ってもいいのですが、
やっぱり自然のままのほうがいいと思い
マンションの通路に置いたままにしておきます。
明日の朝、玄関に宝物を置いていって
くれるといいなぁ・・・(^^♪

ハチミツを舐めてるカブトムシ ↓

PICT0002

|

« 行ってきました、麺屋市政! | Main | 台風・・・あめ・・・かぜ・・・ »

Comments

心温まるお話で(笑)
このままいくと、家の中は生き物だらけですね。
まあ、悪い虫がつくより、きっといっぱい良い事がありそうですね。これなら、奥様も安心?

Posted by: 1089 | 2005.07.16 at 11:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/4984726

Listed below are links to weblogs that reference 鶴の恩返し!?:

« 行ってきました、麺屋市政! | Main | 台風・・・あめ・・・かぜ・・・ »