« 台風・・・あめ・・・かぜ・・・ | Main | 達成しました(^◇^) »

2005.07.30

あ麺んぼ、行ってきました♪

荻窪に移転した【あ麺んぼ】行ってきました。

北口の教会通りを入った静かなところに店はありました。
三鷹の時もそうでしたが、ちょっと裏通りの名店を
目指して欲しいものです。

店を見つけ、入ってみると
な・な・な・なんと、三鷹の時とは違って
なんかちょっとシャレた店になって・・・
ホールの従業員の制服なんかもオシャレになり
1Fのカウンター、テーブル席と地下の御座敷の2フロアーに
なったせいか、ホールの従業員はインカムなんか
つけちゃったりして・・・

言っては何だが、三鷹の時は
何かおじちゃん、おばちゃんが寛げる感じだったのが
ちょっとオシャレすぎて・・・違和感!?

料理も開店間もないせいか品数が減ったような・・・
でも美味しかったけど・・・
ちなみに写真は開店記念の【うに】750円
(通常は1,500円だそうです。)
他で食べたら3,000円位取られてもおかしくないような品でした。
相変わらず、サービス精神旺盛で何故か750円でもお徳なウニに
タコとカンパチも付いてきちゃった(^◇^)

PICT0061

地下の座敷に通されたんだけど
テーブル席の年配の夫婦、後から来た10名の団体ともに
会話の内容から三鷹時代のお客様みたい。
どちらも店の雰囲気が変わってビックリしてました。

個人的には前の店の雰囲気のほうが落ち着く感じ
なんだけどなぁ・・・みんなはどう思う!?!?

でも会計後、偶然、店頭で植木に水をあげているマスターに
出会い、『三鷹の時に、何度か通ってました・・・』、
『あっ、そうなんですか~。わざわざ、遠くまですみません』って、
ちょっと会話をしました。
相変わらずのやさしい人柄で、また来たたいと
思わせてくれました。

路地裏の名店らしく、まだそんなに混んでなかったけど
じわじわ地元で人気を得ていくでしょう。
今後も応援しています。

今度、1089さんと行きますので
その時はマスターの見れる1Fのカウンターかテーブルを
希望しよっと♪

|

« 台風・・・あめ・・・かぜ・・・ | Main | 達成しました(^◇^) »

Comments

は~い。910と1089で行きましょう!

Posted by: 1089 | 2005.08.02 at 08:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/5248937

Listed below are links to weblogs that reference あ麺んぼ、行ってきました♪:

« 台風・・・あめ・・・かぜ・・・ | Main | 達成しました(^◇^) »