« June 2005 | Main | August 2005 »

2005.07.31

達成しました(^◇^)

じゃ・じゃ・じゃ・じゃーん♪
おめでとう~♪【99999】
9が5つ揃った、大フィーバー・・・ではなく、
愛車のルネちゃんの走行距離が
99,999キロ達成です♪

10万キロで写真撮れば!?ってか(^_^;)

良く元気にここまで頑張ってくれました。
先日、調子を崩した時はどうなるかと思いましたが、
他は至って好調のようです。

とりあえず、次の車検までは元気でいておくれ(^_^;)
ちなみに走行中の携帯電話の使用は禁止です。
だからデジカメで撮りました・・・!?!?
99999

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.30

あ麺んぼ、行ってきました♪

荻窪に移転した【あ麺んぼ】行ってきました。

北口の教会通りを入った静かなところに店はありました。
三鷹の時もそうでしたが、ちょっと裏通りの名店を
目指して欲しいものです。

店を見つけ、入ってみると
な・な・な・なんと、三鷹の時とは違って
なんかちょっとシャレた店になって・・・
ホールの従業員の制服なんかもオシャレになり
1Fのカウンター、テーブル席と地下の御座敷の2フロアーに
なったせいか、ホールの従業員はインカムなんか
つけちゃったりして・・・

言っては何だが、三鷹の時は
何かおじちゃん、おばちゃんが寛げる感じだったのが
ちょっとオシャレすぎて・・・違和感!?

料理も開店間もないせいか品数が減ったような・・・
でも美味しかったけど・・・
ちなみに写真は開店記念の【うに】750円
(通常は1,500円だそうです。)
他で食べたら3,000円位取られてもおかしくないような品でした。
相変わらず、サービス精神旺盛で何故か750円でもお徳なウニに
タコとカンパチも付いてきちゃった(^◇^)

PICT0061

地下の座敷に通されたんだけど
テーブル席の年配の夫婦、後から来た10名の団体ともに
会話の内容から三鷹時代のお客様みたい。
どちらも店の雰囲気が変わってビックリしてました。

個人的には前の店の雰囲気のほうが落ち着く感じ
なんだけどなぁ・・・みんなはどう思う!?!?

でも会計後、偶然、店頭で植木に水をあげているマスターに
出会い、『三鷹の時に、何度か通ってました・・・』、
『あっ、そうなんですか~。わざわざ、遠くまですみません』って、
ちょっと会話をしました。
相変わらずのやさしい人柄で、また来たたいと
思わせてくれました。

路地裏の名店らしく、まだそんなに混んでなかったけど
じわじわ地元で人気を得ていくでしょう。
今後も応援しています。

今度、1089さんと行きますので
その時はマスターの見れる1Fのカウンターかテーブルを
希望しよっと♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.07.27

台風・・・あめ・・・かぜ・・・

・・・台風・・・
今日の台風は凄かった・・・と言いたいところだったが
コースが反れたおかげで夕方上陸予定の東京は
雨も風も特にひどくはないままに過ぎ去ってしまった。

・・・あめ・・・
そうだ!今日26日は【あ麺んぼ】が荻窪でオープンの予定!?
【あめ】は【あ麺んぼ】の開店祝い!?!?
ちゃんとオープンしたかなぁ・・・近いうち行ってみよっ♪
三鷹の時と同じ雰囲気だったらいいな。
【立ち退き事件!?】in三鷹

・・・かぜ・・・
そう、先週末から、ちょっと風邪気味!
先週のハードスケジュールで体力が弱ったところを
仕事場でうつされたようだ・・・恐らく犯人はM里係長!?
私以外に数人にうつしたようで、本人は週末には元気だった。
やはり、かぜは他人にうつすに限る!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.15

鶴の恩返し!?

本日、朝、出勤途中(朝5:30頃)に竹やぶがそばにある
裏通りで都会では珍しくカブトムシを発見しました。

しかし、そのカブトムシはひっくりかえった状態で
なかなか起き上がれないでいました。

そこで、私は指でちょっと触って起こしてあげました。

夜9:30頃、自宅のマンションに帰ってくると
な・な・な・なんと、玄関の前にカブトムシが・・・
鶴の恩返しならぬ、カブトムシの恩返しか!?

お腹が空いているのかと思い、
アルミ箔にキュウリのヘタとハチミツをちょっとたらして
あげました。

そのまま家で飼ってもいいのですが、
やっぱり自然のままのほうがいいと思い
マンションの通路に置いたままにしておきます。
明日の朝、玄関に宝物を置いていって
くれるといいなぁ・・・(^^♪

ハチミツを舐めてるカブトムシ ↓

PICT0002

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.07.14

行ってきました、麺屋市政!

やっとの思いで、K林氏のおすすめの
【麺屋市政(旧:市政屋)】行ってきました。
昨日行ったら定休日だったからね(>_<)

店内は小奇麗で従業員も活気があって
感じが良い店でした。

肝心の味のほうは・・・
六角家系のラーメンらしくあっさり系のとんこつ醤油!

味玉をトッピングした大盛を注文しました。
麺は太めで、油もたっぷりで熱々でした。
なかなかgoodでした・・・が、
期待しすぎたせいか、めちゃくちゃ感動とまではいかなかった。
でもおいしかったですよ(^^♪

他にもおいしい情報あったら教えてくださいませませ。

050714_134853


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.13

な・な・な・な・なんとっ!!

今日、行くのを楽しみにしていた【麺屋市政】を
見つけました♪

しかし、な・な・な・な・なんとっ 本日、定休日!!

また明日って事で・・・ついてないなぁ(>_<)

050713_131050_Ed

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.12

今日は !?

市川駅南口にある【やどり木】に行きました。

昔ながらの支那そばの風味に豚骨と魚介類を加え
コクと旨味をバランス良く引き出した
後味さっぱりの醤油らーめん・・・と書いてたとおり
さっぱりしているわりには、味もしっかりしており、
麺も結構いけてます。

050712_132851_Ed

 

050712_133738_Ed
                                              
本当はサウスサウザンドリーフのフォアグラクラブのK林さんから
市川駅周辺ののおすすめとして・・・
 南口 2分  ○超  
     おすすめ:黒豚軟骨チャーシューメン
          ぷるぷる軟骨、洋風とも感じるスープ

 南口 3分  市政家
     おすすめ:ラーメン(トッピで味玉&ニラ)
          家系のとんこつ醤油(あっさりめ)

と、メールを頂いたので早速今日探しに行きました・・・
がっ、三鷹事件の再来、後でネットで調べたら
南口駅前再開発の影響で移転したそうです。

ちなみに市政家は、屋号を麺屋市政と改め
南口の商店街(ゆうゆうロード!?)沿いに移転したそうで
明日、再度チャレンジしてみます。
麺屋市政MAP
    

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2005.07.10

市川真間でポポラマーマ!

今日はゆであげ生パスタ!
市川真間(いちかわまま)だけにポポラマーマ(^◇^)
理由はそれだけ(^_^;)


韓国風冷製スープ仕立て750円の大盛で940円ナリ。
さっぱりぴり辛のスープはおいしかった(^0^)/
http://www.popolare.com/newmenu.htm

050710_132829_ed.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.09

今日のお昼は ぶぶか!

今日から仕事でしばらく市川に居る予定です。
今日のお昼は油そばで有名な〔ぶぶか〕に行ってきました(^0^)/
吉祥寺には行った事あるけど、市川にもあったのね。久々の油そばはおいしかったよ♪050709_130938_ed.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.07

七夕記念で入浴シーン、盗撮!?

今日は七夕だね。朝のうちは天気良かったけど
昼過ぎから曇ってきちゃったね。
これじゃ、天の川は見えないね(>_<)

しかし最近、蒸し暑いねぇ~、部屋の中走り回って
汗かいたあとはジャグジーに限るね♪ by シータ
shii

ほんと、ジャグジーは気持ちいいね♪
あらっ!?シータちゃん、のぼせちゃったんじゃない!?
でもちょっと、シータの時より水流の勢い強くない!?
でも、一度は本当の温泉に行ってみたいなぁ♪ by テト
teto

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »