« 市川真間でポポラマーマ! | Main | な・な・な・な・なんとっ!! »

2005.07.12

今日は !?

市川駅南口にある【やどり木】に行きました。

昔ながらの支那そばの風味に豚骨と魚介類を加え
コクと旨味をバランス良く引き出した
後味さっぱりの醤油らーめん・・・と書いてたとおり
さっぱりしているわりには、味もしっかりしており、
麺も結構いけてます。

050712_132851_Ed

 

050712_133738_Ed
                                              
本当はサウスサウザンドリーフのフォアグラクラブのK林さんから
市川駅周辺ののおすすめとして・・・
 南口 2分  ○超  
     おすすめ:黒豚軟骨チャーシューメン
          ぷるぷる軟骨、洋風とも感じるスープ

 南口 3分  市政家
     おすすめ:ラーメン(トッピで味玉&ニラ)
          家系のとんこつ醤油(あっさりめ)

と、メールを頂いたので早速今日探しに行きました・・・
がっ、三鷹事件の再来、後でネットで調べたら
南口駅前再開発の影響で移転したそうです。

ちなみに市政家は、屋号を麺屋市政と改め
南口の商店街(ゆうゆうロード!?)沿いに移転したそうで
明日、再度チャレンジしてみます。
麺屋市政MAP
    

|

« 市川真間でポポラマーマ! | Main | な・な・な・な・なんとっ!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/4939267

Listed below are links to weblogs that reference 今日は !?:

» 突然の睡魔に。。。 [ものづくる]
今日は山形からサークル時代の先輩が“モトリークルー”のライブを見に久々にこっちに来ていたので、昼飯を食おうと市川へ。 久々に店舗移転後初の「市政家」でラーメンを食うことに。 久々に食べて思ったこと。「パンチがなくなった・・・。」 昔よく食べてたときは、濃厚なスープとしつこくない鳥油の浮いたパンチはあるけどすっきりとしたスープと腰のある麺、スープに使っても決して解けることのない歯ごたえ十分な分厚い海苔が織り成すハーモニーといっては大げさかも知れないけど、そんな感じだった。僕の定番は「味濃い目... [Read More]

Tracked on 2005.11.20 at 11:37 PM

» ラーメンやどり木@市川 [むぐむぐの懲りないらーめん日記(?)]
 今日は会社からの帰りが遅くなった。帰り道、市川で下車して「麺家市政」へ行ったら休み。定休日だったか…。そんなわけで、途中にあった店に入る。   ラーメンやどり木@市川 食べた物:とんこつラーメン650円   もとは「ラーメン山小屋」を名乗っていたが、最近改名したようだ。あっさり味のトンコツを出すということだったが、出たラーメンは、悪いが、先日の農大の学食のラーメンとあまり変わらない。化調によるものではないと思うが、辛味が利かされ過ぎで、本来のスープの味が生かされてない。麺のコシはいいだけに残念であ... [Read More]

Tracked on 2006.01.26 at 01:02 AM

« 市川真間でポポラマーマ! | Main | な・な・な・な・なんとっ!! »