« May 2005 | Main | July 2005 »

2005.06.29

緊急入院・・・

先日、検査したのですが、
緊急入院です・・・

といっても、私ではなく愛車のルネッサ君なのですが・・・
昨日、ビール(正式には発泡酒でもなく、雑種②)の
買出しに愛車で出かけたところ、
急にハンドルが重くなり・・・
パワステが効かなくなり、あ~曲がれない・・・
パワーがいるからパワステ!?

ボンネットを開けてみたら、オイルが漏れてるっぽい。
なんとか家まで辿り着き、日産に電話して
今日、引取りに来てもらいました。

あ~、早く元気になってね(>_<)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.06.28

ガーン、立ち退き!? (ToT)

昨日はな・な・な・なんと佐野さんと
当社の数名とで前回の講演会の打ち上げ!!!
私のお気に入りの『あ麺んぼ』で美味しい御刺身を・・・
待ち合わせ場所の本屋で集合し、いざ店へ・・・

ガーン!張り紙が・・・
移転・移転・移転・・・荻窪へ・・・7月下旬・・・

ギャー、今日、どうしても、佐野さんをここで
驚かせたかったのに・・・

店の前で呆然とする私達・・・
その直ぐ後にサラリーマンのおじさんたち
『あらっ、移転・・・!?』
そう、きっと先週まではやってたのかな!?
地元のサラリーマンでさえ、来て見て驚いている・・・
私達は地元でないので、目的地を失いオロオロ・・・
そこへ
『どうもすみません・・・移転するんです・・・
 立ち退きなんです・・・再開発でビルが建つんです・・・
 今度、荻窪でやりますんで来てください・・・』
 申し訳なさそうな笑顔満面の人のよさそうなマスターの姿!!

これも本当に偶然なのかもしれませんが、
たまたまマスターにだけは逢うことができました。
佐野さんは、このマスターを見ただけでファンになったようで・・・
やっぱり、運命的な出会いってあるんだなと改めてビックリ!

結局、近場の妥当な店へ行き、話に花がさきましたが、
私としては納得行かず・・・

佐野さんには本当に申し訳ないことしてしまいましたが、
おかげで7月末以降、もう一度、荻窪で飲むチャンスが
生まれました・・・マスターに感謝です(^^♪

でも、地元のサラリーマンや地域の住民には
惜しい店が無くなったと思います。
再開発でビルが建ち、新たな飲食店がたくさん入るのかも
しれませんが、この店ほど惹きつける店は・・・難しいかも。

そうだ、思い出した・・・
数年前、同じく三鷹の南口に年配のおじいちゃんと
おばあちゃんと2人で切り盛りしているカウンターだけの
古くて小さな『こすげ』というラーメン屋がありました。
ラーメンが350円と破格の値段ですが、
味はあっさりしていて美味しく・・・
何よりも店主の腰の低いこと低いこと・・・
食べてるこっちが更に腰を低くしてしまうほどやさしい夫婦・・・
本当に『来ていただいたお客様』として大切に扱ってくれる。
もやしラーメンやタンメンときたら、メンにたどり着くまで
一苦労するほどの野菜の量!!
それでいて、決して高くない料金から
これでは儲からないんじゃないかと、こっちが心配するくらい。
駅からちょっと離れた裏道にあるにもかかわらず、
結構、マニアには知られた名店でした。

実は、この店も地域再開発で道路拡張の為、
立ち退き・・・閉店となりました。
移転という噂もありますが、誰か知ってる人いますか?
結構、御主人も年配だったので引退したのではと思ってます。

地域活性化の為の再開発の影で
良い店が消えていってしまうのは本当に悲しい・・・
決して、綺麗な店では無かったけど、
御主人の人間味は、料理の味以上に強烈だった・・・
知る人ぞ知る、ひとつの文化・街の顔だったと思う。

誰の為の再開発なんだろ・・・役人様。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.06.27

またまた、グッピー誕生♪

本日、朝餌あげようとしたら・・・
またまたグッピーの子がいるではありませんか(゜o゜)

なんと今回は10匹!!!

当分は親とは別の飼育ケースに入れておきます。
飼育ケースは実はお手製!!

綿棒のケースにキリで穴を数十箇所開けて作りました。
それで水槽の中に紐で縛って浮かべてます。
自分でいうのも変ですが気に入ってます・・・タダだし。

PICT0002


と今回は飼育ケースを掃除する時、
洗面器に移したグッピーの子供達です↓
手前の銀色のはスプーンです。
大きさ判りますよね♪

guppi0627

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.26

とうがらし!?

ハバネロだけじゃありません!
ここ2、3日、天気が良かったせいか、今朝見たらトウガラシが
実っているではないか・・・(^^♪

まだ小さいけど、どんどん成長してほしいな。

花も結構咲いてきたし、たくさん実がなるかな(^◇^)

tougarashi0626

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.23

ハバネロ!

ベランダで成長中!
そろそろ、植え替えしてあげなきゃo(^-^)o

050623_092207

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.22

産まれました(^O^)

今朝、水槽をみたらグッピーの赤ちゃんが二匹♪

はっぴ ばーすでー ♪

新しい生命の誕生です!
早く大きくなってねo(^-^)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.16

検査終了!

とりあえず、昨日、人生初の人間ドックを終えた。

初めてバリュームも飲んだ。不味かった(ToT)
胃のレントゲン見せてもらって先生に褒められた。
『いい形ですね~模様もくっきりしてますね~』
ちょっといい気分(^^♪

しかしエコー検査で『脂肪肝とコレステロールが・・・』と言われた。
血液検査の結果をみないとなんとも言えないが、
前回の健康診断の結果からも上記は指摘されてたので
『お~、やっぱりか!』と納得した。

しかし、納得している場合ではない。
1年前位から、ほ~んのちょっとだけ意識して
サプリメントを摂ったりしてたんだけどなぁ(^_^;)
来週、検査結果が送られてくるまでは詳細は
判らないけど、ちょっとは努力しなきゃ(-_-;)

肝臓のギザギザ(!?)はポリープになる可能性があるので
毎年チェックするように・・・だって!?
おいおいっ、来年で大丈夫なのかよ~(゜o゜)

とりあえず、会計後、
『朝から何も食べてないんですよね!?
 これ、お昼の足しにしてください』って
東急百貨店の1,000円の商品券を貰った。
なんか得した気分(^^♪
人間ドックってどこの病院でもそうなんですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.15

な・な・な・なんと初体験!

今日は人生最初の人間ドック!!
とは言っても日帰りなので、昼過ぎには終わるらしい。

最近ちょっと体の調子が・・・な~んて無いけど、
診といてもらったほうがいいのかなぁなんて思って。

子供の頃、【人間ドック】って【人間みたいな犬】って
思ってませんでした!?
バカボンの【ウナギ犬】の影響かなぁ(^^ゞ

それにしても前の日の20時から飲食しないってのは
いつも夜遅くに食事する生活している私には
かえって不健康な生活のような・・・

あ~腹減ったよ~!検査終わるまでもつかなぁ。
検査中に空腹で倒れたら笑っちゃいますね(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.13

今日は講演会でした!

今日は楽しみにしていた講演会でした(^^♪
なんと、おすすめ本の著者の佐野さんの講演会です!!

会社の仲間、約150名程が参加し、90分位講演して
頂きました。

縁とは本当に不思議なものです。
あまり更新していないこのブログで((^^ゞ)
たまたま佐野さんの本を紹介してから
佐野さん本人よりメールを頂き、
それから・・・・・

今では部下たちもすっかりファンになったようです。

今回は明日発売の3冊目の本も購入させて頂きました。
これまた現場に密着した読みやすい内容で
人気化しそうですね。

外食の悩める現場の店長達を救うバイブルですね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.06.04

そういえば・・・

今日は大阪に住んでいる兄の誕生日♪
【虫歯の日】  もう43歳だっけ!?
携帯にお祝いメールでも送ってあげよっかな(^O^)/
元気してるかな!?髪薄くなってないかな。

東京は夕方から急に雨が降り出してきましたね。
そろそろ梅雨いりかなぁ・・・

明日はお休み・・・の予定でしたが、
急遽、会議が入り、出勤になってしまった(ーー;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »