« 今夜はミニセミナー♪ | Main | そういえば・・・ »

2005.05.27

未来のリーダー!?

朝の通勤ラッシュの中央線上り電車。存在に気付いたのは7:40
頃、四ツ谷の辺りから、サラリーマンに混じって、大きなバックを
持った制服姿の男の子3名、女の子3名の計6名。
学生達の顔には、まだあどけなさが残る。

そんな中、ひとりの女の子が
『東京駅に着いてからいろいろチャックは大変だから・・・
○○君、背中からシャツが出てるよ・・・名札は?』

慌てて直す男子生徒。他の男子生徒もシャツを直し始める。
直しながらワイワイ盛り上がる男子生徒。
『声が大きいよ、静かに!』また、例の女の子が注意する。
素直に従う男子生徒。電車の中のマナー、周りの大人が注意す
るでもなく、きちんと仲間を注意するリーダーらしき例の女生徒。
そばで見ていて、『お~、凄い(^_^;)』しっかり、グループを
統率している。 その女の子の胸にはバッチが3つ。
【校章】と【3-C】と書かれたものと四角い赤いバッチ。
ってことは、中学3年生。修学旅行で集合場所が東京駅か?
もうひとつは学級委員のバッチなのか、生徒会長のバッチなのかわからぬがきっと、その手の類のバッチなのではなかろうか。

 その女の子のあどけない表情の中にも厳しい表情が。
「んっ・・・こいつ、できるな。」・・・妙に関心してしまった。
東京駅に着くときも、停車する直前に、
『電車降りたら、一旦、あそこの売店の前に集合ね』・・・
完全に仕切っている。リーダーとしての素質は十分である。

将来、うちの会社に入社しないかな・・・なんて、
ちょっと、にやけながら彼女らの後ろについて電車をおりた
怪しい中年男になってしまった・・・(^^ゞ

|

« 今夜はミニセミナー♪ | Main | そういえば・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/4296906

Listed below are links to weblogs that reference 未来のリーダー!?:

« 今夜はミニセミナー♪ | Main | そういえば・・・ »