« April 2005 | Main | June 2005 »

2005.05.27

未来のリーダー!?

朝の通勤ラッシュの中央線上り電車。存在に気付いたのは7:40
頃、四ツ谷の辺りから、サラリーマンに混じって、大きなバックを
持った制服姿の男の子3名、女の子3名の計6名。
学生達の顔には、まだあどけなさが残る。

そんな中、ひとりの女の子が
『東京駅に着いてからいろいろチャックは大変だから・・・
○○君、背中からシャツが出てるよ・・・名札は?』

慌てて直す男子生徒。他の男子生徒もシャツを直し始める。
直しながらワイワイ盛り上がる男子生徒。
『声が大きいよ、静かに!』また、例の女の子が注意する。
素直に従う男子生徒。電車の中のマナー、周りの大人が注意す
るでもなく、きちんと仲間を注意するリーダーらしき例の女生徒。
そばで見ていて、『お~、凄い(^_^;)』しっかり、グループを
統率している。 その女の子の胸にはバッチが3つ。
【校章】と【3-C】と書かれたものと四角い赤いバッチ。
ってことは、中学3年生。修学旅行で集合場所が東京駅か?
もうひとつは学級委員のバッチなのか、生徒会長のバッチなのかわからぬがきっと、その手の類のバッチなのではなかろうか。

 その女の子のあどけない表情の中にも厳しい表情が。
「んっ・・・こいつ、できるな。」・・・妙に関心してしまった。
東京駅に着くときも、停車する直前に、
『電車降りたら、一旦、あそこの売店の前に集合ね』・・・
完全に仕切っている。リーダーとしての素質は十分である。

将来、うちの会社に入社しないかな・・・なんて、
ちょっと、にやけながら彼女らの後ろについて電車をおりた
怪しい中年男になってしまった・・・(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.24

今夜はミニセミナー♪

日本の外食のIT化は近い!?

このメンバーの顔ぶれたるや・・・・!?

050524_181349

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.23

今日は部下の結婚式!

050523_152413

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.05.22

にぼしらーめん たけちゃん

今日は車の定期点検の帰りに
たけちゃんに行ってきました!050522_140320_ed

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.04

今夜は栗焼酎

今夜は栗焼酎

宮崎の神楽酒造の栗焼酎を買って、ロックで飲んでみました。
想像ほど栗っぽくなかったけど、飲みやすいですねぇ(^o^)
最近、仕事でいろんな焼酎みるようになったので、自ら体をはって勉強中♪
これもシリーズ化か!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »